布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

ビックリ…その後

2006-01-03 13:24:00 | お友達

昨日のブログに書いてた、お友達のさっちゃんの話

昨夜10時頃、彼女から連絡がありました

やっぱり本人の事

最初、何と聞いたら良いのかわけが分からず…
動転していたと言った方が的確かな!?

「あの年賀状は、何なん???」
「あははは…ねぇ…そーゆー事でぇ……」

本来ならばオメデタイ話なんだけど、何とも歯切れの悪い空返事
色々聞くと、仕事の事などで大変らしい。
忙しすぎて入籍にも行けず、健診にもちゃんと行けてないとか
もちろん式も挙げないらしい。

彼女らしいなぁと言えば、それまでなんだけど…
お腹の子供の事を考えるとねぇ。
もうちょっと余裕を持った妊婦生活をした方が…良いんじゃないかなぁ

現在熊本の田舎町で、働いているさっちゃん。
「福岡に帰ってきたら、連絡して」と言うと
「出産まで帰れんと思う…もしかしたら出産後かも…」と。
どんだけ忙しいんだろう…


余談ですが、さっちゃんってスゴイんです(苦笑)
阪神大震災&福岡西方沖地震を体験している、スーパーガール
阪神の時は、兵庫の大学へ行っていて震災被害
そして福岡西方沖の時は、たまたま実家に帰ってきていて震災被害
震源地はきっと彼女だ(笑)
すご~~く頭が良くて…メチャクチャ悪さに長けてました
悪さのアイデア&実行に関しては、友達の中で1番でしょう(苦笑)
でも可愛いので、悪さをしても怒られない(?)
何ともチャーミングな女の子なのです



最新の画像もっと見る