布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

今度は…

2007-03-12 20:16:33 | 携帯から投稿
病院が続きます…我が家のアホ兄弟(-.-;)

今日は 弟くんが皮膚科へ。
湿疹が出て、今朝かゆがっていまして。
元々アトピーがあるので、それかと思い連れて行くと……

『これは、じんましんみたいだねぇ』

特に変わった物食べてないんだけどなぁ…
男の子って、ホント小さい頃は病気多いですよねぇ(-.-;)


ちなみに、今週はエースくんの予防接種もあります。
暴れるなぁ……

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皮膚科 (あずきだいず)
2007-03-13 11:49:05
私は子供のころ、帯状疱疹という病気にかかったことがあります。
原因は不明。
母と一緒に筑豊本線の客車で若松駅に行き、その近くにあった皮膚科にいっていました。
待ち時間の間必ずデパート(若松にもデパートがあったのです)にいって、あと若戸渡船にも乗ることがありました。

そばアレルギーの友人がいます。結構大変です。枕がそば殻はだめ、そば焼酎はだめ、うどんしか食べられないが同じ釜でそばをゆでてはだめと、大変なようです。本人はあっさりと言いますが、やはり食物アレルギーは大変だと、つくづく思います。
返信する
あずきだいずさんへ (かなちゃん)
2007-03-14 21:57:58
帯状疱疹ですか…私の友達も、数年前になってましたよ
確か、雅子様もなってましたよねぇ。


我が家の弟くんは『貝類』のアレルギーがあります。
でも弟くんは、アサリとか好きなんですよねぇ
兄くんも好きなんですが、弟くんの為に食卓にはほとんど上がりません。
そう言えば、いとこは鶏肉アレルギーだったようで、小学生の頃、給食の唐揚げを食べてスゴイ事になったらしいです

食物アレルギーだけに限らず、アレルギーは本当に大変ですよね
返信する