布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

大晦日 流血事件

2007-01-05 21:14:01 | 愛犬

とうとうパパは仕事が始まりました
今日から、普段の起床時間にしてます。
あほ兄弟は完全に夜型だったんで、今日は1日眠そうです(苦笑)


とは言え、あほ兄弟の新学期はまだまだ…
兄くんは友達と遊びに行ったものの、弟くんは家でダラダラ
私は、家事にバタバタ
もう家の中グチャグチャです



今日はほとんど家事で1日終わってしまいました。
なので、昨日予告していた『大晦日 流血事件』のお話を


そうあれは、2006年12月31日。
夕方5時頃から親戚一同が集まり、私の実家で忘年会
鍋を囲んで、楽しいオシャベリが始まりました


そこに、今年初参加のエースくん

かなりの人数にテンションが上がり
興奮状態がマックスに

パパが抱っこして落ち着かせていたのですが、
腕をすり抜け…鍋へ向って走って行こうとしてます
コレはヤバイと思ったパパは、無理やりエースを取り押さえました。

すると

興奮状態で手のつけられないエースくん。
パパの顔目がけ『ガブッッ!』と噛み付いたのです


手で口の部分を押さえ『うっっ』とうめき声を上げるパパ。
…その手から、血がダラダラと出てます
唇を噛まれたようで、かなり傷も深そう
タオル等で止血を試みますが、なかなか止まらない
病院行きか?と思ったんだけど、パパは「大丈夫」と。
しばらく様子を見ることにしましたが…
結局止血までに5~6時間
気が付いた時には、年を越してました

なんとか血は止まったんだけど…腫れもあり、かなり痛々しい傷跡
正月は、そんな痛々しい顔で過ごしたパパでした

ちなみに現在も、まだ傷は完全に残ってます。
写真撮ろうかと思ったんだけど…
めちゃめちゃ引くんで止めました
いまだに私は直視出来ません(苦笑)


ちなみに、パパが噛まれた直後に、エースを押さえた私。
腕を噛まれました
私は甘噛みのちょっと強い程度だったので、
青アザ程度で済んだものの…
これまたいまだに黄色い状態で残ってます


あんなに興奮したエースは初めてだったので、ちょっと恐かった
現在は、普通のカワイイエースくんなんですがねぇ(苦笑)
また親戚一同が集まる時が、恐いわ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (ま~り)
2007-01-06 10:30:50
パパさん大丈夫???
新年早々大変やったね。
今年1年ケガには気を付けて(笑)

私は年が明ける瞬間は寝てしまっていたわ
大晦日まで大掃除で疲れ果てて…
0時5分に起こされました

今年も仲良くしてね
返信する
まりちゃんへ (かなちゃん)
2007-01-06 20:53:28
パパはもう大丈夫
もともと無茶する人やけんね(苦笑)
手や腕も傷だらけよ

一応年明け5分後に起きたんだ(苦笑)
私は『ガキの使いSP』見ながら大爆笑してました
んで0時30分頃、自宅へ帰りました。
帰ってから、「年越し(た)蕎麦」を食べて(笑)
毎年そんな感じだよ~
返信する