布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

係り・役・さらに…

2007-01-16 19:32:43 | 携帯から投稿
学校は給食も始まり、正月気分も完全に消え去りました。
兄くんは、明日から補習も始まるしね。


そんな中、兄くんのクラスでも係り決めなどが、先週あったみたいです。
ちなみに2学期は『遊び係』だった兄くん。
遊びを考え、みんなと一緒に遊ぶのが仕事……兄くんの為にある係りかも(苦笑)
3学期もそんな系列だろうと思っていたのですが、兄くんの口から出た係りは…

『宿題チェック係』


毎朝 みんなの宿題をチェックするらしい(-.-;)
ありえない(*_*)
自分自身の宿題も微妙なのに…よく先生が認めたなぁ(苦笑)


さらに、兄くんのクラスには『一人一役』と言うのがありまして。
なんとこれは『ミニ先生』をやるんだと(-.-;)
先生が不在の時、先生になって自習とかをさせる役なんだと。
出来るんだろーか…兄くんに(-.-;)


な、な、なんと さらに!兄くんの口から衝撃の事実が!

『代表委員にもなったよ』

ありえない…絶対ありえない…
代表委員は、まさかなるとは思わず軽い気持ちで立候補したら、最多支持票を得て決まったらしい。
またまた ありえない(-.-;)
いったい どーなってんだか。
騙されてないよね???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いでないの (めぇ)
2007-01-17 18:19:52
無理矢理しっかりしなさいて…はめられた?これは先生の策略では?
返信する
めぇさんへ (かなちゃん)
2007-01-17 21:26:44
兄くんは、小さい頃からお調子者なんだよねぇ
な~~んも考えずに生きてるって感じ。
しかし今回は、先生の策略を私も少~~~し感じる(苦笑)
明日 学校で会議だから、そん時に先生に聞いてみようかな。
返信する