布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

携帯電話

2006-05-26 12:04:24 | ひとりごと

朝から雨です (←私は喜んでないですよ)
ちょっと外に出ただけで、Gパンの裾が…
湿気も多くて、イラッっとします


今朝テレビでみたんだけど…
小学生(女の子)が、不審者に連れて行かれそうになった話。

たまたまその日、学校で安全教室があって、
不審者に会った時どうするか、指導があったらしい。
その子は、防犯ベルをちゃんと鳴らせたんだって
それにビックリした犯人が、慌てて逃げていって、未遂で終わったんだけど…


この話は、
それで終わらない
近くにいた子(?)が、自分の携帯で、逃げる犯人を写メで撮ってた
しかも、ちゃんとズーム機能使って
ブレもなくはっきりとバイクのナンバーが写ってた!!
ナンバーが決めてになって、犯人逮捕になったんだって。


現代っ子だよねぇ(苦笑)
写メを撮ろうと思った事・ズーム機能を使った事・ブレてない事…
きっと大人じゃ無理だよ
私なんてアホ3兄弟の写真を、携帯で撮るのにどれだけ苦労してるか


コレでまたまた子供達の携帯普及率があがるのかな?
この話は良い結果だったけど、悪い事の方がいっぱいありそう
ちゃんと使えると、確かに便利なんだろうけどなぁ…
まだまだ子供にその判断は、難しい気がする



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯事情 (めぇ)
2006-05-26 18:26:55
最近の携帯は オートフォーカス まで来ました きっと性能\はまだまだのびます 普通に おら記憶媒体として いろいろ撮影しますし 便利だよ
返信する
めぇさんへ (かなちゃん)
2006-05-27 10:38:38
確かに性能の進歩は、早いですよねぇ…

とうとう携帯でワンセグですからね

これから、どんな機能が出てくるんだろう…



私も、デジカメ代わりに良く使います

このブログにも、携帯で撮った写真がよく使われてるんですよ
返信する