布団が吹っ飛んだ!!

かなちゃんがダラダラと文章を綴ってまいります

真っ赤

2010-11-19 16:25:21 | 携帯から投稿
今週始め頃の弟くん。
ほっぺが真っ赤に( ̄ロ ̄|||)

…風邪か??

と思って検温するけど、平熱。
元気も食欲もある。

湿疹かなぁ…

って思って薬を塗ったけど、翌日になっても真っ赤。

で、学校から帰ってきた弟くんが…


ママ~、僕、リンゴ病らしいよ~((゜Д゜ll))


今、学校では風邪に加え、リンゴ病も流行ってるらしい(-_-;)
しかし弟くん、初めて耳にした病気に、完全にビビってまして(^_^;)
重病じゃないかと、かなり不安になってました(苦笑)
今日には ほっぺの赤みも無くなり、完全復活したよーです。


しかし、リンゴ病がウイルス感染でなる病気だと、私は初めて知りました。
大人がかかると、発熱や関節の痛みもあるみたいです。
インフルエンザも 巷ではちらほらと出てるみたいだし…
手洗いうがいは きちんとやらなきゃ!です。

最新の画像もっと見る