金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2016-05-05_練習試合

2016-05-05 | 練習日記
GW後半最終日

今日は午後に深川ホークスさんにお招きいただき練習試合です

と、その前に・・・

遠征先そばの夢の島グランドで江東大会の準決勝・決勝戦が行われるとの情報あり
それは行かねばと、練習せずに夢の島へ

深川ジャイアンツさん元加賀さん
越中島ブレーブスさん東王ジュニアさん

どのチームとも交流があり、表立った応援が出来なかった事が悔やまれますが・・・

さすが江東大会の準決勝です。
この両カードは見応え抜群でした

その中でも今大会注目選手、越中島ブレーブスさんの左打者。
このグランドの柵越えを2発も放っているとは
その強打者を相手に東王ジュニアさんの投手も緩急をうまく混ぜながら途中まで2-2の緊迫したゲームでした。

結果は元加賀さん、越中島ブレーブスさんが勝利し、決勝へ進みましたが、4チームとも素晴らしいチームでした。都大会はこのような強豪が集まってくるわけで、簡単には勝てないことが良くわかりますね

金ジャン戦士も何を感じて?何を誓ったことか?
神のみぞ知るといった所でしょうか・・・

全日本には越中島さん、東王さんが出場されるとの事です。
宜しくお願い致します
都知事杯には元加賀さん、深川さんが出場されるとの事です。
こちらも宜しくお願い致します



午後からは夢の島東グランドへ移動して深川ホークスさんと練習試合です。
選手、指導者、関係者の皆様、大変お世話になりました
帰りには柏餅やらお菓子までいただきまして感謝です
今日って、こどもの日だったですね
毎日野球だけで気づいていなかったです

試合はダブルです。
第1試合はデンゾウーリオンのバッテリー
初回に3連打で2失点。まあ、これは仕方ない
その裏に昨日からあたりが戻ってきたデンゾウの3Bを絡め2点で同点。

守りはデンゾウがその後3回1安打でピシャリ
その後投げたエースカズマも3回1安打でピシャリ
打っては2回にコウタロウのヒットを皮切りにデンゾウ、カズマ、リオンと3連打。
4Bと失策を絡めて5点奪取
6回にも2点獲得。

今日の課題の打撃もまあまあでした。
6回11安打9得点。

第2試合はエイトが先発。5回を1安打無失点。
打ってはユータが今日もやってくれました
綺麗に2安打です
5回7安打2得点。

今まではダブルだと必ず1戦は落としていましたが、この時期しっかりと2勝することは重要です。
良く頑張りましたね


さあ、明後日は週末です(はやっ!)
神奈川まで遠征ですが、みんなで乗り越えましょう

昇って行こうぜ金ジャン戦士

最新の画像もっと見る

コメントを投稿