金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2016-12-04_白球会 準々決勝

2016-12-05 | 練習日記


すっかり東金町球場は秋模様。
この時期に来てまだ公式戦の真剣勝負ができることに感謝です。

今日は白球会秋季大会準々決勝。
対戦した水元ラビッツの選手、指導者、関係者の皆様本当にありがとうございました。
ラビッツさんとはオレンジボールから始まって何試合したかわかりません。
お互いが切磋琢磨して今年の都知事杯には2チームそろって出場。
ラビッツさんはベスト4まで勝ち残り、王座決定戦まで出場された強豪チームです。
この場を借りて、今までの関係構築や全ての対戦に感謝申し上げます。

今日のマウンドはセイヤ。
昨日のベイサイドで3投手が擦り減りすぎたのでセイヤに全てを託しました。

そのセイヤが今年一番のピッチング
ベンチの期待通り7回完投
2安打1四球ピッチングで完封勝利
本当にナイスピッチングでした
攻撃面でも11安打

この試合の見せ場は何と言っても4回でしょう
先制したカナジャンは追加点が欲しい所。
先頭の今日スタメンユーガに代わって代打にユキナ
ユキナは紅一点、1年生から本当によく頑張りました
1年生の時は練習しないでグランドに水しか撒かなかったのに
お見事レフト前にクリーンヒットで出塁です
続くセイヤがライトオーバー3Bで追加点ゲット
エイトもセンター前に弾いてこの回2点獲得です

この後カナジャンもチャンスは作るものの、ラビッツエースに要所を抑えられこのままゲームセット。


これで来週の準決勝に望みを繋げました。
カナジャン戦士の公式戦もこの大会のみ。
勝てれば2試合。
負ければ最終戦。

最後の雄姿を目に焼き付けに東金町球場へお越し下さい


最後の最後まで全員野球で戦おう


12/3の東京新聞に掲載されました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-05 16:40:02
ベイサイドカップ…準優勝🏆\(^o^)/
個人での優秀選手賞✨も頂き…😆👍✨
神奈川県・横浜市まで遠征して…
金ジャン戦士達、本当に頑張りましたね❗
そして・そして…2日続けての白球会の試合⚾
前日の疲れも残っていたはずなのに😲…
これぞ❗金ジャン全員野球⚾での勝利✨
監督・コーチ達とまだ一緒に野球が出来る❗😃✨
地元・東金町球場での準決勝⚾
勝利して…決勝に進めるように…
まだまだ一緒に戦います❗👊✨
頑張れ✊‼金ジャン戦士達💨
藤本亨
返信する

コメントを投稿