kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

ぷち旅行~♪

2005-07-31 | 日々のこと
結婚して岐阜に行ってしまった友人に会いに行くがてら、前々から行きたかった京都の鈴虫寺に行ってきました
ここには草履を履いたお地蔵様がいて、お願い事をすると家まで叶えに来てくれるという言い伝えがあります
それを信じ遥々行って来たわけですが、ここ、結構京都駅から離れてるのね。
それなのに超混んでたのお寺の外まで並んでるんだよ!
こんなに人気場所なのか・・・びっくり

無事お願い事をして鈴虫寺の前の有名らしい、苔乃茶屋という所でとろろそばを食べました
その日は岐阜の友人宅にお泊り
久しぶりに女の子同士沢山喋っちゃった
そして今日はまず岐阜城へ行ったら
えーん雷雨の為ロープーウェーが動いてなくて行けませんでした
しょうがなく、こちらも有名店、辻屋という鰻屋さんに行きました。(本当はこっちがメイン☆笑)
ここも一時間も待ったけどすっっごい美味しかったよ
うな丼の鰻がカリッと焼きあがっててなんと二段重ねなの
もう岐阜に行った際はぜひ行ってみてください

そして名古屋から帰ってきたんだけど最後にきになったのは↓こちら。
ちょと時間都合で買えなかったんだけど、このぽてち味噌つけて食べるらしい
この次は絶対買おーっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴虫寺ー♪ (Shiho)
2005-08-01 11:44:04
鈴虫寺、行かれたんですね~♪

私も懐かしいです(≧ω≦*)

お地蔵さん、願い事叶えに来てくれないかなぁ?(笑)もう一度行きたいですー!



そして鰻!

2段重ねですか!すごーいすごーい!

すごくおいしそう( ̄¬ ̄)

私の手に届く値段なら名古屋に来週行くので食べたいなー。。。

お店教えてください(>_<")
返信する
遊びにきてみた☆ (manamana)
2005-08-01 15:47:50
京都は、ちと慌しかったけど目的の鈴虫寺に行くことができて良かった

久しぶりに歩きまくっていい運動になったね!

また、仕事とかで名古屋方面に来たら是非岐阜城に行ってみよう。いや、鵜飼を見たほうがいいかもね!

あ、CD送ってねー!楽しみにしてまふ。

今度ポテチ買ってくよ。私も食べたことないけど(笑)いや、存在すら知らなかった。



鰻屋さんは、ここです<shihoさん

車で行ったので電車で行けるのかはわかりませんが参考にして下さい

http://www.sekikanko.jp/j/shop/15.html

返信する
Unknown (midnight)
2005-08-02 02:04:41
京都にいらしてたんですね。

鈴虫寺がわからなかったので調べてみたら、友達の家に行くのに何回か前を通り過ぎてました。

嵐山から桂川に沿って桂へと抜けるあの辺りは他にもいいお寺が多いのでまた行ってみたくなりました
返信する
京都 (kanaco)
2005-08-02 12:02:56
まなまな

いらっしゃーい

今回はお世話しなりました

確かに慌しかったけど楽しい旅行だったよ

ありがとう

CD送るね~



Shihoちゃん

本当に鰻は美味しかったですよ

ぜひ行ってもてください



midnightさん

そうそう嵐山を通りこしてその先です帰りに松尾大社も行きました♪

とても自然が綺麗でいいところですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。