kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

運動しなければ!!

2005-07-21 | 日々のこと
私の唯一得意なスポーツ、それは・・・

縄跳び

縄跳びだけは人並みに、二重跳び、はやぶさ出来ます♪昔は三重跳びも少し出来たんだよ!

そんな私は最近甘いものを食べ過ぎてるので運動をしよう!と決めたわけです。
運動といえば私には縄跳びしかないじゃない、と縄を何年かぶりに出してきました
もちろん競技用の縄!やっぱりこれは飛びやすいの♪

おうちの前で飛びました
さっき。
2×歳のコが路上で飛ぶ飛ぶ
その姿に通りがかりの人は見て見ないふりをしつつ避けていく・・・
静かな住宅街に響き渡る縄の音・・・
隣の家の人が窓をあける・・・


もしかして

私危ない人??

やっぱり部屋で出来るウォーキングマシーンみたいなの買おうかな

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめ☆ (Shiho)
2005-07-21 22:46:50
私のおすすめの運動は泳ぐことですね☆

イルカになったつもりで泳いでみるとかいかがでしょう(≧∇≦)b



縄とび。

懐かしいです。私も得意でした。二重とび、はやぶさ、三重とびもできてました。

でもきっと今飛べない( ̄▽ ̄;)
返信する
うーん (kanaco)
2005-07-22 22:23:12
私泳げないんです

いやいや泳げないとか言う以前の問題で浮かない・・・



でも水の中で歩くだけでもいいみたいですよね!これはやりたいなー
返信する
Unknown (ma-kun)
2005-07-22 22:31:32
妊婦みたい 

いやいや頑張ってください
返信する
がんばりますよ!笑 (kanaco)
2005-07-22 22:59:03
なんで浮かないんだろう・・・

返信する
私も運動不足。 (かさこ)
2005-07-23 10:00:08
かなちゃん、うける~~~~~。

でも、わかる!私も絶対縄跳びやったら

近所の人に白い目で見られそう。

音も目立つしねぇ。

私はもっぱら徒歩。

泳ぐのはいいらしいけど、なにかと準備やらが大変。その前に水着がないわ
返信する
私は超!運動不足… (ちほみ)
2005-07-23 20:18:15
私が得意なスポーツ、それは。。

バスケットボールのカット&バレーボールのサーブ&サッカーのカット、この3つのみです!!しかもスポーツではありませんね…笑。

縄跳びができるだけ羨ましいですよ♪二重飛びは無理です!!苦笑。。





少し見ない間にココの雰囲気が、がらりと変わっていて、びっくりです(>_<)

受信最中に、いつもは白い画面が、真っ暗になって焦りました…汗。

でも、黒好きなので、ココの雰囲気も好きですー
返信する
運動不足ー (kanaco)
2005-07-23 21:02:06
かさこへ

そうなのよー

なんか縄跳びの音って妙に響くんだよね

私も徒歩やってたんだけど最近サンダルが季節的に履く機会が多いじゃない?サンダルだとウォーキングできないんだよね

スニーカーがいいよね、足の為にも

みんなでプールでも行こうよ(笑)





ちほみちゃん

カットとはいえ、運動になりますよ♪

それに運動神経が良い証拠

羨ましい



夏らしく花火にしてみたんですよ
返信する
…//// (ちほみ)
2005-07-24 21:12:59
う、運動神経がイイなんて、、///



でも、瞬発力には自信あります♪(反復横跳びは例外デス)

机から落ちる物を瞬時的に取るのが、めちゃくちゃうまいんです、、

前に好きだった人によく、遊ばれて(上から落とされた物を取る遊びです♪)いたので、、相手に付き合ってるうちに、瞬発力だけが鍛えられました…笑。





花火が、上がるのがとてもイイですねッ(>_<)

夏らしいですッ
返信する
なるほど・・・ (kanaco)
2005-07-26 15:55:48
私もそうやって鍛えてみようかしら?(笑)

返信する
イイ運動法、発見?!? (ちほみ)
2005-07-26 16:14:45
かなちゃん、イイ運動法が思い付きましたよ♪



かなちゃんはお仕事とかで色々と忙しいから普段は無理かもしれませんが…。



誰にも見られず、自宅でできます!



それは...angelaさんの歌を聴きながら、一緒に踊るのですよ!



かなり時間がある日には、DVDを見て、atsuko姉様のマネをしながら一緒に唄って踊りましょう!

かなり、ハードですが、すごくイイ運動になると思います♪



なんせ、こないだangelaさんを聴いて踊る時に万歩計をつけて、みたら...buterflyだけでかなりのカウント数でした!!



今度、誰もいない時に、踊りのある歌だけで、何カウントいくのか試してみます





PS:かなちゃんはきっと、私よりもangelaが踊れるはずです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。