kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

もちもちは危険の香り

2009-05-02 | 日々のこと
連休いかがお過ごしですか??

私はこの連休は殆ど挙式のお仕事してます
みんな幸せそう

そんな今日はお仕事後に歯医者さんでした

歯医者さんが終わったら・・・お腹が空いて・・・
とてつもなく空いて・・・何を食べようか迷ったあげく、
歯医者さんがあるビルの地下にあるベーグル屋さんに入ることにしました


ベーグルって噛むと味わいがあってもちもち美味しいですよね



もちもち・・・





おいしい・・・・・




気分はこんな感じ↓









その時





何か異変が





今日治療した歯が・・・・







歯がぁぁぁぁぁぁ













穴あいてる!!







詰め物が取れた???






・・・っぽい・・・・・・・







っていうか、詰まってたモノは???








・・・・・・・・・食べちゃった???





とにかく歯医者歯医者さんに戻るべし






慌てて歯医者さんに電話したら






明るい女性の方の声で






「本日の営業は終わりました。」






・・・・・・・・・・・・・・







終わっちゃ困るのよっ




これ録音だし





時計を見たら丁度、終わった時間。




間に合うかもしれない





私は走った






今だったら運動会で短距離競争1位になれたかもしれない





とにかく風を切った







エレベーターのドア閉まる寸前に滑り込みボタンを押す






歯医者さんは閉まっていたがまだ受付のお姉さまの姿が見える







ドアを叩いた





お姉さま、お願い





このドアをあけて






「すいません」






「Excuse me]






なぜ英語






ここは六本木だから?






そんなことはどうでもいい





受付お姉さまは優しく「どうなされましたか?」と聞いてくれました。





「さっき詰めたものが取れてしまったようなんです





そうして無事、また治療をやり直してもらいました。

最後に言われました。


「あんまりもちもちしたもの食べないでね。」


















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちもちは素敵な響き (yossy)
2009-05-03 00:10:44
お仕事お疲れ様です。
式場で幸せを分けてもらいましょう☆
美味しさを感じているkanacoさん・・・
口元から何かが(笑)
食事をしたお店から、
歯医者さんが近くで良かったですね(^^;
もちもちがダメってことは、
ポン・デ・リングもダメですね(><

絵での解説付き、ありがとうございます!
やっぱkanacoさん上手だわ♪
返信する
ありますね (ひろき)
2009-05-03 02:18:29
自分もありましたよー。

似た感じで半ばパニクって電話したら、

「まあ、被せるまでに進行することないから大丈夫。
 どうしても気になるようなら、処置しますけどね。。。」

と言われて「じゃ、いいです。。。」とすごすごと退散(?)しました(笑。


でも、、、
基本的に、歯の治療後は「30分ぐらいはあまりモノを食べない様に。。。」といわれるような。。。


今度は、ウィダーなんとかゼリーとかで飢えを凌いで下さい(笑。
返信する
もちもち~♪ (由亜那 芽李)
2009-05-03 03:52:10
ベーグル美味しいですよね。
つい、食べたくなっちゃうの、わかります
でも、大変なのに、漫画の表現がおもしろかったので、つい笑ってしまいました(笑)
「もちもちしたもの食べないでね」っていうのは、何を食べたのか言ってないのにバレたんでしょうか?(笑)
返信する
思わず反応…笑 (ちほみ)
2009-05-03 08:06:31
歯科助手をやって3ヶ月、「歯医者」に思わず反応してしまいました(笑)

緊急の場合は電話より直接行った方が診察してくれる可能性は高いですが、台を閉める作業もあるので気をつけてください

とりあえず無事、再着できたようで、よかったです(^^*)
返信する
あるある(笑) (大阪)
2009-05-03 09:22:10
詰め物したあとに良くありますよね(笑)
それにしても詰め物まで食べるなんて
よほどお腹すいてたんですね(違
返信する
あははははははは (まりえ)
2009-05-03 10:01:38
あ、笑いすぎですか?(笑)
「Excuse me]...うけました(*ノωノ)
私もそろそろ歯医者の時期なので
人事ではないんですが面白すぎです。
私も気をつけます
返信する
もちもち (kanaco)
2009-05-04 10:33:22
yossyさん
本当に近くでよかったです
今、家と歯医者が遠いので次の日と言ってもすぐ行けないのでその点は本当によかったと思います
ポン・デ・リングもダメかなぁ・・・?
大好きなのに・・・



ひろきさん
そうなんですよ、自分が慌てているわりにお医者様は落ち着いてるんですよね(←慌てられても困るけど☆笑)
ゼリーで飢えを凌ぐことにします



由亜那 芽李さん
ベーグルって焼いてもらうとまた美味しいんですよね~
最近食べた明太子クリームチーズが挟まったのはとても美味しかったです
何を食べたかは言いませんでしたが歯にくっついて負担をかける物を食べたこと以外に取れるはずないんだけど!と推測したみたいです(笑)



ちほみさん
そうでうすよね、気をつけます
歯科助手って大変そうですよね
ある時はお医者さんより重要な気がするしでもそれだけ、やりがいのあるお仕事でもあると思うので頑張ってください



大阪さん
詰め物食べちゃって大丈夫なのかな?とちょっと不安になったり??笑
私、食べ物に何か異物が入っていても気付く前に食べちゃいそうですよね



まりえさん
さすが六本木、外人多いんですよ~笑
詰め物には注意です(笑)




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。