kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

今日もレコーディング♪

2010-01-29 | 日々のこと
時間間違えて2時間も早く着いてしまったkanacoです

でも、スタジオで練習させてもらえたので、2時間もあっと言う間でした(使わせていただき、ありがとうございます


今日はゲームで流れる曲を弾きました


レコーディングって世に出る前の作業。
誰も弾いたことのないヴァイオリンパートを初めて私が弾いて、世に出る

なので、誰の演奏も参考にすることが出来なくて、楽譜と音源を貰ったら、最初は自分なりの解釈で練習して行きます。
それで、レコーディングの日に、こうでもないああでもないと作曲者の方や原作者の方などと話し合いながら録音して行きます。
責任重大だし、プレッシャーもあるけれど、新しい音楽を作り出していく過程に少しでも関わることが出来て、本当に幸せだな、となんだか今日あらためて思いました


そんな今日の作曲者Eさまがの差し入れをしてくれました



シーキューブのだよ


さてここで問題です


kanacoはどのケーキを食べたでしょう?(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘党)
2010-01-29 21:28:17
苺のムースに一票
返信する
たぶん (大阪)
2010-01-29 22:36:08
全部!!
kanacoさんならひと口で・・・(笑)

それにしてもいいこと言ったあとに、
この質問というオチに笑ってしまいました。
返信する
う~む (真理絵)
2010-01-30 00:47:59
マロンかな?
返信する
素敵 (yossy)
2010-01-31 00:53:22
そして世に出て、
ウチらが聞く事ができる。
なんだが繋がっている気がします。
新しいモノを作れるって
演奏家冥利につきますね(≧∇≦)b!
ケーキ・・・全部(笑)
右上の「ローザローザ」かな?
返信する
食べたケーキは! (じゃい)
2010-01-31 04:28:05
きっと・・・・


モンブランだ! 


なぜか? 今日おいらが食べたからwwww
けっして坊やだから じゃないです

返信する
ケーキ (Shiho)
2010-01-31 19:03:21
たぶん、全部(笑)
イチゴかなとも思いますが。


新しい音楽を作り出せるのは素敵ですね
音楽家さんの素晴らしいところだと思います。
聞いてみたいです。
返信する
正解は苺ムースです♪ (kanaco)
2010-01-31 22:02:50
甘党さん
せいかーい



大阪さん
全部一口で!?笑
大食いの私でもさすがに全部は・・・
いや、いけたかも



真理絵さん
マロンはMさまが。。。



yossyさん
こうやってみんな繋がって行く・・・
ステキですね
yossyさん正解
ローザローザっていうんですね
さすがyossyさん
詳しいですね



じゃいさん
モンブランと迷ったんです(笑)
でも先に取られてしまったので苺になりました
モンブラン最近好きです



Shihoさん
Shihoさんまで全部とは

私から見たらShihoさんのやっていることもステキだなと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。