kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

最近得意になったこと!

2010-11-24 | 日々のこと
今日は12月17日日本橋三井ホールでやるLIVE GATE presents OTO-HABARA NIHONBASHI Editionのリハでした

初、佐藤ひろ美さんの生声を聞きましたが、すごくつやつやしたかわいい素敵声、プラスボリュームもありで思わず演奏忘れて聞き入っちゃいました


12月はLIVEが沢山あるのでリハな毎日です。

リハも現場によって大分違い、完璧な譜面をくれることもあれば音源だけ渡されてあとは聴音しといてということもあります
後者の場合だとリハまでに練習よりとにかく譜面を作りから始まります
これがバイオリンソロとかならすぐ取れるんだけれど、バンドに埋もれたストリングスとなるとかなりの集中力を使ってかすかに聞こえるストリングスを採音・・・

昔はすごく時間もかかったのですが、最近は大分慣れて、早く出来るようになり電車や飛行機やスタバの中でも出来るようになりました(笑)

そして更にこれをきっかけに(多分)得意になったことがあります

DSの脳トレ、トレーニングにある聖徳太子
3人同時に言ってることを聞き分けるというトレーニングなんだけれど
これが最近、出来がいいの

これは絶対、バンド聴音のおかげだと思うんだけれど・・・・???笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪)
2010-11-27 19:12:56
脳トレやってたんですね(笑)
ウチは聖徳太子のはあまり得意じゃなかったなぁ
そして、いい成績のとこでやめたままになってます(笑)
返信する
大阪さん (kanaco)
2010-11-29 00:21:49
脳トレたまにお風呂でやってます♪
私も脳年齢は一番若い年齢で出た所でやめてます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。