kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

星のかけら☆☆

2008-06-08 | 日々のこと
そういえば、あと一ヶ月で七夕だ

今日は何年かぶりで、プラネタリウムに行ってきました

話題になっていて知ってはいたけれど、本当に今のプラネタリウムはすごい

超キレイです

星の数が半端じゃない

実際、ハワイ島に行った時、夜寒い中、マウナケアすばる天体観測所まで行って星を眺めたけれどそれより遥かにすごかったです(笑)

本当はこんなに星があるのに、環境汚染とかで段々見れるところも少なくなって未来には1等星だってぼやけてくるんじゃないかしら?

そんな事考えてしまいました



さてさて、帰りに美味しいパンが食べたくなっちゃって、メゾンカイザーでお買い物



とっても満足なお味でした


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星のかけら・・・ (温州)
2008-06-09 21:49:41
はじめまして、初カキコの温州と申します。
お手軽に、プラネタリウムで星空も良いです。が、先日、私は天文台へ行き星空を見てきたところです、冬場のよく乾燥した日と比べると、大気の湿度が高すぎて星が見辛く満点の星空とはなりませんでしたが、一晩中同士と供に星空を観てました。星空って本当に良いものですね。後世に残さねば・・・。って思います。
返信する
星に願いを (yossy)
2008-06-09 22:28:44
プラネタリウムは小学生以来行ってないです(^^;
興味はあるのですが、
男一人ってのはちょっと抵抗がw
綺麗な星空を見たのは流星群の時かなぁ~。
メゾンカイザーのパン、
どれも美味しそうなものばかりですね!
kanacoさんはどれを買ったんですか?
返信する
Unknown (kanaco)
2008-06-10 08:36:38
温州さん
初カキコありがとうございます
天文台へ出かけたなんてステキですねしかも一晩中星空を眺めて・・・って以前から憧れてます
梅雨が明けたらチャレンジしようかな


yossyさん
そういえば、私も数年前、部屋の窓から流星群みましたキレイでしたね
メゾンカイザーでは、パン オ フロマージュ(これがものすごーく美味しくて毎日食べたいくらいでした☆笑)と、大好きなクロワッサン オ ザマンドです
返信する
プラネタリウムは (大阪)
2008-06-11 21:24:42
いつ以来かなぁ・・・覚えてないくらい行ってないです(笑)
メゾンカイザーは知らない店だったりします(笑)
ヴィドフランスは、たまに行きます。
リンゴとチーズのパンが美味しいんです。
関係ない話になりました、すみません(笑)
今度行ってみよう。
返信する
大阪さん (kanaco)
2008-06-12 20:42:47
私はヴィドフランス行ったことないです☆
りんごとチーズのパンも美味しそう♪
今度行って買ってみます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。