kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

こちらもゆずこしょう

2008-02-19 | 本日のぽてち
噛むほどうまい
堅あげぽてちから期間限定でゆずこしょう味登場です

以前紹介したのも、カルビーで、なんで同じ味のものを発売したのか、ちょっと謎です。
「堅あげ」でもどうしても発売したかったのかな

高知県馬路村のゆず100%使用。(100%使用ってわざわざ書くって今までは違うのかなぁ?)

うーんこちらも香りは柚子胡椒そのもの

以前のより香りが強い感じがします。

なんだか一枚一枚が小さい??
堅あげだから?それとも私のだけ??笑

まあ、いいや(笑)

一口ぱくっ

おいしい

堅あげの方がしっかり味がわかって美味しいかも

これはやめられなーい

後からちょっとピリピリ胡椒が来ますが美味しいです

期間限定なのでぜひお早めにお試ししてみてね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずこしょう再びw (yossy)
2008-02-20 22:22:28
お店では見たのですが、
まだ買ってませんでした(^^;
kanacoさんが美味しいと太鼓判を押す商品。
買いですな(笑)
返信する
小さいのは (K")
2008-02-20 23:12:27
それってやっぱり、原油高の影響による実質値上げってヤツじゃないんですか?
しかもカルビーは対策として、海外のじゃがいも農家と多く契約したとかって話ですよ。だからって日本のより小粒になるかは知りませんけどw
返信する
ゆずこしょう♪ (由亜那 芽李)
2008-02-21 02:09:19
実は教えたくせに、まだ食べてなかったりします
発売に気づく少し前にインフルエンザで喉が炎症を起こし、喉だけ治りかけだったため、買ったらうっかり食べてしまいそうだと思って、買わずにいました(笑)
そろそろ大丈夫かな?と思い始めた頃にスーパーの棚を見ると、そこだけ綺麗に商品がなくなってました
でも、たぶんまだ期間終わってないので、また入ってきたら買おうと思います
返信する
Unknown (kanaco)
2008-02-21 21:27:31
yossyさん
最近、堅あげってポテトの味がよく出ていて人気あるだけのことはあるのかも、と気づきました(遅い??)食べてみてください


K"さん
原油高の影響
ぽてちまで来たか・・・

日本のぽてち用のじゃがいもって本当にきれいで大きいんですよね。そっかぁ海外じゃがいもかもね・・・


由亜那 芽李さん
教えてもらって、さっそく帰りに買いました(笑)
情報ありがとうございます

確かに辛くて喉には悪そう・・・

3月いっぱいまではあるみたいなので、まだ大丈夫ですよ






返信する
堅あげ (大阪)
2008-02-22 12:43:03
堅あげって食べたのは、ずいぶん前のような(笑)
ちょっと堅くて口の中で刺さりそうだったのを覚えてます(笑)
また、買って見て食べてみないと(笑)
返信する
大阪さん (kanaco)
2008-02-22 18:38:03
私もLIVE以来でした。
確かあの時私も「堅っ」って思ってそれ以来食べてなかったんですが、これはあまり堅さも感じず、美味しかったです♪
返信する
同じく大好きです♪ (miwa)
2008-02-28 00:02:39
kanacoさん、こんばんは。

遅ればせながらのコメントですが…

私もこれ、ブログに載せよ~と思ったぐらい気に入ってます♪

ここ最近で、二袋完食してしまいましたf^_^;



もう1つカルビーから出てるのより、私も断然こちらの方が好きです!



最近は柚子+抹茶の味や香りもはまってます。

たぶん、ロー○ンにしか置かれてないスティックタイプの「ゆず抹茶ラテ」がお気に入りです。

抹茶は辻利久というのもポイントです(^-^)
返信する
miwaさん (kanaco)
2008-02-28 11:36:32
コメントありがとうございます♪♪

miwaさんも同じ意見で嬉しいです!
絶対こちらの方が味わいが深いですよね☆

ゆず抹茶ラテ、気にはなっていたのですが、まだ飲んでいません(>_<)
miwaさんお気に入りとなると間違いなく美味しそうですね!
こんど飲んでみます♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。