kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

kanacoのスペイン旅行記

2007-01-22 | 海外旅~☆
ただいま~

無事帰国しました
今回はスペインに行って来ましたオレッ

一週間でスペインの有名所を回ってしまえ☆という旅だったんだけど、地図で見る以上に実際は広い広い
バスで移動4時間あたりまえ(途中新幹線に乗ったけれどそれでも3時間)。
景色は永遠に続くオリーブ畑・・・
いったいこんなに植えて、収穫出来るのって思うくらいのオリーブ

だけど、スペインには沢山の世界遺産があり、そんな移動時間の辛さを忘れてしまうくらい素晴らしかったです

まずスペインといったら、やっぱりこれかな??
 
ガウディのサクラダファミリア
まだまだ未完成で出来上がるのは30年後とか・・・
ガウディの意思がこうやって何年にもわたり受け継がれているということは本当に
すごいと思います。
他にも彼の作品グエル公園や、今も使われてるアパートなど見ました。
どれも緻密な計算の元に作られ、デザインも斬新で私は結構ガウディが好きです
でも最後はかわいそうな死を迎えてるんだけどね


スペインには他にも何百年、何世紀にも渡って作られた建造物が沢山あります。
その一つ世界遺産にもなっているアルハンブラ宮殿です
イスラム教徒だった頃に作られたため、装飾もイスラム調です。
でもその装飾といったらすごいすごい
壁一枚にどれだけの時間とお金を使っているのだろう、って感じです。
計算された光の位置
殺された奴隷の数
殺された奥様たちの数(ハーレムですから!)

そんなにお金使って権力見せ付け、自分に逆らう人は殺し・・・なんて王様なの!?と思うけれど、そんな王がいたからこそ、こういった素晴らしい芸術作品が今に残るんですよね複雑です。
しかしコンピューターのない時代にこれだけ設計するのすごいよなぁー(ピラミッドとかも思うけれど)





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー (紫のバラの人)
2007-01-23 19:00:10
すごいねー世界は広いなぁ
返信する
おかえりなさいませ (yossy)
2007-01-24 00:48:49
無事に帰国されたようで、なによりです。
ゆっくりと旅行記、読ませていただきます!
返信する
Unknown (kanaco)
2007-01-25 22:02:36
紫のバラの人さん
広いよねー
まだまだ行ってない所は沢山だよ

yossyさん
本当にテロやスリにあわず帰ってこれてよかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。