kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

柚子三昧生活

2006-06-26 | ゆずのこと
柚子の香りは本当に心と体を癒してくれます

最近こう周りに言いまくっているので(笑)いろんな柚子のお菓子などをいただきます
ありがとうございます
今日はその中でも初めての柚子お菓子を食べました
それは柚子羊羹
なんと柚子丸ごとの中に白あんがはいっているの

丸ごとだから大好きな皮も沢山食べれるし白あんともマッチ
とても美味しかったです

もし、どこかで見かけたら食べてみてください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惹かれる (yossy)
2006-06-27 00:14:59
最近ではウチも「柚子」の文字に反応してます。

昨日も某デパ地下で、柚子のゼリー等に目を奪われていました(笑)

残念ながら今回はチョコレートを買って帰りましたが、

次回は購入してkanacoさんに報告したいと思いますw

柚子羊羹もおいしそうですねww
返信する
授業中に(笑) (レア・イエロー)
2006-06-27 13:41:51
一昨日セブンイレブンに行ったら「ゆずバー」とゆうのがありましたよ。

6本入り380円くらいだったかと思います。



自分も結構\柚子に反応しますねぇ。ハッ!?と反応しちゃいます(笑)

柚子羊羹………タコ焼き羊羹のライバルかっ!?(笑)

返信する
Unknown (kanaco)
2006-06-28 00:48:49
yossyさん

私もデパ地下で柚子ゼリーを見た事あります

でも急いでいる時で買わず・・・

今度見かけたら買ってみます



レア・イエローさん

ゆずバー、かなり気になります

しかもセブンという身近なところに

さっそくセブンへGO
返信する
Unknown (由亜那 芽李)
2006-06-28 00:53:39
気に入って頂けて嬉しいです

私は食べる時に分解してしまって(食べるの下手なのかもです)、あんことマッチするかはわからなかったですが(笑)

柚子の皮たくさん食べられる幸せを味わいました(笑)



最近は柚子ドレッシングがお気に入りです。

紀州産柚子を使用していて、スーパーやナチュラルローソンで見かけます。

ふと思いついて、試しにオクラにかけてみても美味しかったです
返信する
由亜那 芽李さん (kanaco)
2006-06-29 21:28:46
確かに食べる時私も分解しました

でも分解したものを一緒に食べたり、皮だけ味わったり・・・ととても美味しかったです
返信する
↑続き (kanaco)
2006-06-29 21:30:04
ありがとうございました

柚子ドレッシングもいいですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。