kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

楽器メンテナンス

2021-12-01 | ハンバーガーのこと

コロナの影響もあってなかなか楽器のメンテナンスに行けてなかったのですが、そろそろ弓の毛の方が消耗してきて、久々に行ってきました。

弓の毛がえ。今回はカナダ産の馬の毛にしてみました

それから弦も全部張り替えてもらい、

更に弓の持つところのグリップが消耗していると言われ、そこも張り替えることに。(ここの部分はトカゲの皮)

こうやって見るとバイオリンって色んな動物のものを使っているんだな、とあらためて思います。

 

さて、メンテナンス中の待ち時間はこちらも久々、ファイヤーハウスのハンバーガーを食べました

やはり、色々なお店の元祖と言われるここのハンバーガーは美味しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。