kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

強風に立ち向かうの巻き

2012-03-31 | 日々のこと
今日はものすごい強風でしたが、みなさんは大丈夫でしたか

私は結婚式のお仕事だったのですが、が止まったりは混んでなかなか乗れなかったり・・・と一緒にお仕事をする仲間も時間通りに来れなかったりして大変でした

それでもギリギリになりながら、どうにか式に間に合い「さあ!始まる!」という時に突然私のに事務所からお電話

小声で「もしもし」と出たら

「隣のホテルに入るはずのヴァイオリンの○○さんが電車が動かなくて間に合わないらしいから、今の式が終わったら速攻隣に移動して

「ええー

だって聞いてみれば、これから始まるのが14時からで、隣のホテルの式が14時半から・・・

いくら隣だからといっても間に合うの

今から始まる式が少しでも延びたらアウトじゃない??

もうドッキドキで演奏をし、終わったのが25分

衣装を着替える暇もないのでたくし上げて楽器かついで、速攻隣のホテルへ

と、外に出たらホテルのビル風のせいか尋常じゃない強風

ホテルは目の前なのにあ・・・歩けない・・・・

そこに事務所からまたお電話。


「kanacoさん向かってる??」

「む・・・むか・・・って・・・・

ああああああ・・・・飛ばされます!飛ばされちゃうううううう(←もう必死)」


事務所「え・・・・きこえないんだけど(強風の音できこえないらしい)」



とにかく想像を絶する風



kanaco「(声を張り上げて!)向かってるんです・・・け・・・ど・・・すご・・・い・・・

あうっ!!(←なんか新聞紙が飛んできて顔を殴られる)」

事務所「もしもし?もしもし?」

ああ、もう無理と電話を切る

泣きそうになりながら、髪はぐっちゃぐっちゃで1分前に到着

とにかく落ち着いて~

何事もなかったように~

アヴェマリア演奏w

とりあえず・・・
間に合ってよかったよぉぉぉ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪)
2012-03-31 20:46:12
すごい風だとは聞いてましたが、
そこまですごかったとは・・・。
さらに、マンガのような展開まで(笑)
関西は風がちょっと強かったですけど、
飛ばされることはなかったです。
ただ、寒かったなぁ・・・。
あと、晴れたり、雨が降ったりで忙しかった(笑)
返信する
お疲れ様でした (ハル)
2012-04-01 00:07:08
今日の風は凄かったですね。

職場のビルが風の吹き溜まりになるらしく、
周辺から大きいゴミが集まってくること(笑)

どれだけゴミを放置してるんだって感じです!

飛ばされそうになるkanacoさんを後ろから支えたかった(笑)
返信する
ひい~!!! (tomoko)
2012-04-01 23:42:05
お疲れ様でした~!

そんな中でも突然のことなのに、ちゃんとこなすかなちゃんはさすがです!

最近土曜日ってほとんど雨だよね
私は相変わらず雨女やってま~す
返信する
Unknown (kanaco)
2012-04-02 10:44:49
大阪さん
本当に息が出来ないくらいすごかったんですよ
最近なんだか天候が定まりませんよね


ハルさん
なるほど、それで、私の所も新聞紙が舞ってたんですね
支えて欲しかったですwww



tomokoさん
そうそう、仕事場で毎週土曜日最近雨じゃない?と話していたところでしたwww
もしや、tomokoさんの力www
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。