kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

食事のお供たち

2009-06-15 | ゆずのこと
タバスコかと思ったら

これはなんと


ゆずすこ


名前の由来はタバスコからではなく、ゆず皮の『ゆず』、お酢の『す』、こしょうの『こ』をとり、つけたそうです

説明書によると『YUZUSCO(ゆずすこ)』とは新感覚の液体ゆずこしょうです
原料は『ゆず皮』、『酢』、『こしょう(唐辛子)』のみとシンプル
シンプルだけど、洋食を中心に様々な料理で大活躍

ふむふむなるほど

他にも何にかけるかという例が初級(うどんやパスタ)から上級(揚げ物、納豆)
チャレンジ編(焼酎、活きのいい刺身)まで載っていて、色んなモノにかけてみたくなってしまいます

とりあえず最初は、よく食べる納豆にかけてみました(いきなり上級編だけど笑)

以前、柚子胡椒を入れて食べていたことはあったけれど、これは液体だから全体に混ざりやすい
柚子の香りもふんわりと香り、いい感じです
そしてお味は

味もちょっぴり辛くかなり納豆とマッチしてました
しばらくこれにハマりそう

でもこの後、調子に乗って、更にかけたら、辛い辛い
美味しいけどからすぎだぁぁぁ

かけすぎには注意のようです(笑)


そして、kanaの食事のお供は他にもこんなにいます(笑)



お味噌汁に入れたり、サラダにかけたり、焼き魚にふったり柚子を楽しんでます


くださったみなさま、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでもかっ! (yossy)
2009-06-15 22:01:07
ってほど柚子商品がありますね。
kanacoさんの食事のお供、
なんとなく見覚えのある品が(^^

←あ!アスカに変わってる!!
返信する
柚子商品いいですよね!! (大阪)
2009-06-15 22:36:17
ゆずすこ、美味しいですよね(笑)
納豆と味噌汁とパスタには試しましたよ(笑)
トマトソースやクリーム系よりも
ペペロンチーノのようなものにかけるといいと思います。
トマトソースにかけたら、ゆずの香りが消えました(笑)
一応、タバスコの役割もしてるので、
かけすぎに注意してくださいね(笑)

それにしても柚子って万能ですね!!
ゆず七味なんてポテチにも合いますしね(笑)
返信する
前回コメントの報告・・・ (ヒロシ)
2009-06-16 17:20:13
私はサラダでも生で食べたり、
基本的に調味料をあまりかけないのですが、
ゆずすこ、おいしそうですねぇ~!
辛いのスキなのでチャレンジしてみたいです。

前回のコメントで告白宣言しましたが、結果は・・・
ダメでした。
8年ぶりの恋だっただけに本当に緊張しましたが、
残念でしたが久しぶりに良い時間をすごせたと思います。
ちょこっと充電して、また良い恋ができるといいなぁと思っています。
しかし、女性の心は本当にわかりませんっ!!
返信する
Unknown (青いバラの芳香剤)
2009-06-17 10:40:22
ゆずすこww

また瓶の形やネームから見て、“最初は”タバスコに似せたんだろうなぁと思ってしまいましたww

上級編までなら行けそうですけど、刺身にかけるのはちょっと抵抗がある感じですね^^;
あれは、さしみしょうゆとワサビで決まりです!

辛いの大好きです(`・ω・´)
もっと激辛な料理に挑戦してみたいなぁ~。
返信する
Unknown (kanaco)
2009-06-18 00:46:05
yossyさん
そうなんですよ、かなり揃ってます(笑)
そして癒されてます

アスカもかわいいですよね
台詞がおもしろい



大阪さん
確かにトマトソースとはあわなそう
でも色々試したくなっちゃいますよね
今度は何にかけようかな??笑



ヒロシさん
辛いのがお好きならです
結構辛いので(笑)

告白、残念でしたね
でも8年も想い続けたなんてステキです
その想いは決して無駄ではなくこれから役にたったりするので次の恋も頑張ってください
女の子は意外と単純ですよきっと



青いバラの芳香剤さん
刺身は勇気がいりますよね
でも青いバラの芳香剤さんのコメントを読んでひらめいたのですが、わさびがわりにゆずすこを入れたら意外といいかもしれません!今度やってみます

私も辛いの好きです
からいからいと言いつつやめられないんですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。