kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

バスの中の出来事

2007-12-28 | 日々のこと
バスの中でお財布を出したら、半開きになっていたみたいで、コロンと500円玉が落ちた

それはコロコロと転がっていき、穴へ・・・

・・・って穴はないにしろ、見当たらない

床にはいつくばって探してみる・・・

「500円玉さーん何所ですかぁ」と心の中で叫びながら・・・

でも見当たらない

50円玉までなら諦めるけど、500円玉は諦められないと探し続けていたら、周りに立っている人まで探し始めてくれました(スミマセン

そうしたら、おじさんが「あったよこれだね」と私の手にお金を。
思わず「ありがとうございます」と言って手を見たら


100円玉・・・・・・・

・・・・・違うのよ私の落としたのは500円・・・・・


400円でメイプルクッキーが約4つ買えると思ったら、こうしちゃいられない

再び、捜索開始

おじさんはそんな私の姿を見て「あれ、まだ落としたのがあったのかい?」

「まぁ・・・・」(←なんだか違ったんですとも言えず)

しばらくすると、今度は違う女の人が

「これじゃない??」と渡してくれたのが、これまた違う50円玉

「・・・・・あ、ありがとうございます」とは言ったものの、
だから違うんだってば


その時です。

柱の影に光るものが

しかも大きい


あったぁ

500円玉は意外と近くに落ちていたのでした(笑)

500円落として150円儲かったお話でした(笑)

そしてバスの中には親切な方が多いのね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以外に (yossy)
2007-12-29 00:18:10
バスの中ってお金落ちてるんですね(笑)

親切な方が多くてよかったですねw
寒い日に、
人の温かさを感じたのではないでしょうか(^^
返信する
yossyさん (kanaco)
2007-12-30 09:07:45
私もそう思いました☆
意外とバスの中はお金が落ちている!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。