kanaco Diary

violin弾きkanacoの日常

メガネっ子?

2011-01-13 | 日々のこと
今、村上春樹さんの「1Q84」を読んでます





これが読めば読むほど面白くなってきて、今日は1日中読んでしまいました

本を読み始めると、私異常なまでの集中力を発揮します

ホームで読んでると知らない間に電車が何台も目の前を通り過ぎてたり
電車に乗ったら最後、降りる駅に来ても気付かない・・・

この集中力がヴァイオリンにも欲しいと思う今日この頃。

更に、読んでいる本に影響されやすいらしく、考え事がすべて現在読んでる小説風になってしまう・・・


例えば


ホームで電車を待っている時とか


kanacoは電車を待っていた。
今日は一段と冷え込む。そのせいか、次に来る電車を待つ時間がいつもより長く感じる。
ああ、帰ったらぽてちを食べよう。
そう、帰り道にある薬局ヒグチで確かリッチカットが88円だったのを記憶している。
まだ88円だろうか。



みたいな(笑)




さぁ、続き読もう~


なんかメガネかけると、いかにも読んでます!って感じなので、かけてみたけど
普段はかけません(笑)
視力1、5と1、2だもん



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪)
2011-01-14 20:31:40
視力いいんですね!羨ましい。
面白い本は読み始めると止まらないですよね(笑)
返信する
大阪さん (kanaco)
2011-01-15 21:30:17
視力だけはいいんですよ~w
それでも最近落ちてきてはいますが
返信する
Unknown (じゃい)
2011-01-17 17:16:34
読女ですね~~!あ・・・どくじょ って読 じゃなくて・・・ あ~~あ~~

本ってのめり込みますねッ! 眼鏡素敵ですっ!
返信する
じゃいさん (kanaco)
2011-01-17 19:49:47
本はのめり込むと早く読んでしまいたい!という気持ちが大きくなって何も手がつかなくなります(笑)
メガネ、誉めていただきありがとうございます
返信する
村上春樹さんが好きだったら… (みっくん)
2011-01-22 04:37:13
竹内真さんの「図書館の水脈」って本をオススメします。主人公が村上春樹好きで村上春樹さんの世界観を違った視点で楽しめる小説だと思うんで。
返信する
Unknown (kanaco)
2011-01-24 18:47:16
みっくんさん
オススメありがとうございます!
本屋さんで探してみますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。