住めば都!?~中国北京生活~台湾系カナダ人の夫と日本人妻の日常ブログ

2015年7月〜2017年1月北京在住。オモローな北京生活も終了し本帰国したので日本や台湾の事を気ままに綴ります!

銀座で冷麺&新たなモコモコ

2016-05-25 22:40:23 | 日本グルメ
書きたいことが溜まりまくり…。

この前書いたLVの展示会の後、銀座に戻って夜はまた別の会社の時の先輩であり戦友であり親友とDinnerをして来ました♪

「戦友」と書いたのは…この会社はかなり忙しい会社だったから毎日2時3時とかまで仕事していた時もあって帰るのすら面倒で2人で床に段ボール敷いて寝たり 夜帰れないから夜食を食べに出かけたり…割と濃い時間を一緒に過ごしたからなのです💕大変だったし文句を言いつつも意外に楽しかったなぁ(*^^*)

仕事が早く終われば銀座に一緒にお買い物に行ったりしていて私たちの定番は銀座の「ぴょんぴょん舎」で冷麺とチーズチヂミを食べるってことでした😁♪その後はそのままスタバに流れてお茶をしながらお喋り☕️

今回の一時帰国でも勿論真っ先に会う約束をして何処でゴハンしよっか~?と迷ったけど久しぶりに私たちの定番にしましょ!ということで銀座のぴょんぴょんへ🐸♪
ぴょんぴょん舎、あの路地裏の数席しかない店舗の時から行ってたけどあっちはもう閉店したんだね~。なんか麺屋になってて、ここもまた行列してた💡

唯一残ってる店舗は1FにDIESELの入ったビルの最上階にあるけど、相変わらず接客微妙~笑。けど都内だと殆ど店舗ないから我慢😅冷麺は美味しいからね。北京に行く前に仙台にも少し住んでたことがあって岩手と仙台近いから?仙台のデパートの中のスーパーとかには「ぴょんぴょん舎」の冷麺setが売ってたんだよな💡お家で作れるやつ。通販でも買えるから店舗がお近くになければ通販で買って試してもいいかもね♪オリジナルキムチも入ったsetです😋
韓国冷麺はそんなに好きじゃないけど、盛岡冷麺は大好きすぎる❤️

生マッコリも美味しい~✨こちらも通販で購入可能😁そして大好きなユッケも♪


このお友達と会う時は毎回ちょっとしたsmall giftを渡し合うんだけど今回はファンケルの洗顔パウダー&泡立てグッズを頂きました❤️わーい\(^o^)/前に私から無印良品の洗顔ネットが割と泡立ち良いからってあげたことがあるんだけど それで洗顔の時に泡泡にすることにハマったらしく、新たな泡泡グッズを探して今回くれました。

その名も「awa hour あわわ」

ナイスネーミング。
おうちに帰って早速使いました♪
一瞬にしてメチャ泡泡や~😍
北京のお友達が試してみたいということなのでお土産に私も購入しました‼️
美容雑誌読んでたら人気商品ということで載ってましたよ~💡

ソニプラとかハンズとかで買えますので気になる方はお試しあれ~。洗顔料や石鹸が少量で泡泡になります♪

【店舗情報】
ぴょんぴょん舎 GINZA UNA
住所:東京都中央区銀座三丁目2-15 ギンザ・グラッセ11F(最上階)
電話:03-3535-3020
営業時間:月~土  11:00~23:15(ラストオーダー22:30)日・祝日 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
★定休日 なし(休業日1/1)


北京情報blogランキング!
北京の情報盛り沢山!
⬇︎こちらからどうぞ⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
Kanakoのblogは何位かな?

海外情報blogランキング
⬇︎こちらからどうぞ⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。