れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

アルゼンチン戦

2010-10-09 22:40:41 | 浦和レッズ
8日、日本代表vsアルゼンチン戦、
7時過ぎに退社も、代表戦の意識なく、
「REDS GATE」へ寄り道。
帰宅は、後半開始後となりました。

「どうせ負けるだろう。」
思っていたら、大違い。
見事に勝ちましたね。

長谷部が良かったようですね。
得点に繋がるシュートも見事でした。
細貝の出場も期待したけれど、
コチラは韓国戦要員かな。(^.^)

それにしてもメッシは凄かった。
トラップといい、パスといい、スピードといい、
そのどれもが驚きでした。
怪我明け、体調不十分で、
あの動きが出来るのですから、
完調だったら、一体、どうなっちゃうんでしょう。(^o^)

現地参戦した皆さん、
日本が勝ち、
メッシの素晴らしいプレーも見ること出来て、
幸せでしたね。o(^-^)o

ところで、わが女房、
アルゼンチン知識、随分と豊富になっていました。
W杯あたりから、ぐっと仕込んだ様子。

「○○、髪を切ったんだ。」
「□□は、☆☆移籍したね。」
「△△、ようやく出て来たよ。」

アルゼンチンの選手の名前が、次々と出て来ます。
ところが、私には、さっぱりと分かりません。
頭の中には、言われた一人の選手の名前も入ってないですよ。(+_+)

海外サッカーは、まるっきりダメ。
外国人選手の顔も名前も、覚えられないんです。
なんせ、外国人、
映画俳優の名前も覚えられないんですから。

なので、この日のアルゼンチン代表、
顔と名前が一致するのは、
恥ずかしながら、メッシだけでした。^_^;

けれども、女房に、
それを悟られてはなりません。
一家の主たるプライド、
「知らない。」とは、口が裂けても言えません。
女房の問いかけには、
「そうだね。」と、返すだけ。
じっと、じっと、やり過ごすのでした。

いつの間に…。
我が女房、外国人の名前、
覚えるのホント得意なんだよな。(;^_^A

ともかくも、萌、
怪我しないで帰ってきてね。\(^O^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。