れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

「サッカーの街=浦和」

2006-05-28 22:01:35 | 浦和レッズ
「レッズ・レディース」の試合を見に行きました。

「なでしこリーグ」は、先週から開幕していましたが、
初戦はアウェイゲームでしたので、
第二戦の今日の試合は、ホームの開幕戦です。

レディースの試合は、昨年までは入場無料でしたが、
今年から入場料千円を徴収するようになりました。

女子サッカーの認知度は、まだまだ低いので、
お金を払って試合を見ようとする人は少なく、
スタジアムはガラガラだろうと思いながら、
駒場スタジアムに到着。
入場券を買って、スタンドに入り、
観客席に出てみてビックリ!
観客席は赤一色です。
5、60人の応援団も結成され、太鼓の音こそ聞こえませんが、
いつも埼玉スタジアムで耳にする
トップチームと同じコールが聞こえてきます。

後半途中に発表された、この日の入場者数は2043人。
昨年開催されたレディースの試合入場者数と変わらないじゃないですか。
有料化されても変わりません。よく入りました。
J2の試合でも、この日の観客数に満たない試合もあったことでしょう、
トップチームの試合が、この一週間無く、
皆、サッカーの試合に飢えていたのでしょうか。

サブ・グランドでは、ユース世代と思われる
女子サッカーの試合が組まれ、歓声が絶え間無く響いていました。

試合は3対1で快勝。
ペナルティエリアから遠く離れた30メートル付近から、
超ロングシュートを思い切って放って決めるなど、
トップチームにも見せてやりたい場面もありました。

試合後、キャプテン山郷のサインと握手会のサービスもあり、
皆、満足気な顔で、スタジアムを後にしていきました。

浦和の人たちはみんなサッカーが好きなのですね。
改めて、「サッカーの街=浦和」であることを感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。