れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

チケット

2006-05-30 00:56:16 | 浦和レッズ
ナビスコカップ準々決勝第一戦は、6月3日土曜日に駒場スタジアムで行われます。
ところが、子供達の分のチケットを確保出来ていませんでした。

私と女房の二人はシーズンチケットを持っているので、
一般販売前に保有者優先販売枠で購入出来たのですが、
駒場開催なので、残りの一般販売枠が少なく、
子供達の分のゴール裏自由席は、購入出来ていませんでした。

指定席が残っていましたが、
やはり子供達は、ゴール裏で叫びたいのでしょう、手は出しません。

こんな場合、頼りにするのが、
サイト「浦和レッズを議論するページ」、略して「浦議」の
チケット「譲ります」、「欲しいです」のコーナーです。

今回は、「欲しいです」のコーナーに掲載しました。

すると、30分もしないうちにメールが入りました。
自由席二枚譲っていただけるとのこと。
おまけに、バイクで15分も飛ばせば着く、ご近所さん。
ラッキーでした。

その日の内に受け渡しを済ませ、チケットを入手することが出来ました。
もちろん、定価です。

レッズ戦は人気があるので、
オークションや金券ショップでは、高値で取引されているようです。

需要と供給があるから、高値取引が成立するのでしょうが、
人の弱みにつけ込んで商売するようで、
私は、あまり良い気持ちはしません。

余ってしまって困る時もあれば、どうしても欲しい時もある。
困った時は、お互い様。
ここは、助け合いの精神で、正々堂々と顔を見せて、きれいな取引を心がけたいものです。

チケットも揃い、我が家も参戦体制が整いました。
週末の川崎戦がとても楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。