れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

佐賀遠征記~いよいよ讃岐戦

2012-10-31 23:28:38 | 浦和レッズ

10月10日佐賀遠征、3日目午後、

長崎を出て、16時過ぎにようやく佐賀に到着しました。

途中、遠くに諫早水門などが見えて、興味深い車窓でした。

ホテルへチェックインして、佐賀競技場へ急ぎます。

競技場は駅から歩いて10数分程度。

便利な場所にあります。

赤い人たちは既にバックスタンドへ陣取っていました。

一方、相手側一団は20人程度でしょうか。

後に発表となった総入場者数は1千5百人あまり。

メインスタンドにも赤い一団が見えましたので、

おそらく、内1千人余りはレッズサポが押しかけたのではないでしょうか。

平日のアウェイ、遠く九州の地でこの動員。

レッズサポの底力を感じました。

しかし、見づらいスタジアムでした。

スタンドの傾斜角が小さいため、

前に人がいると、ピッチ上を見通しにくい構造になっています。

しょうがなく、最後列へ陣取ることにしました。

また、選手紹介は、試合開始1時間以上も前。

しかも、サブメンバーの紹介もありゃしない。

おまけに、係員呼び出しの業務放送まで公開される始末。

なんともローカルな気分でした。

19時試合開始。

前半は、スコアレス。

チャンスは多く作るけれども決められない。

一方、相手側3トップのスピードもナカナカで、きわどい場面もありました。

後半もチャンスは作るも決められず、イライラする展開。

しかし、矢島が入ってから試合が動き、30分過ぎに先制。

その後も決定的チャンスが生まれましたが決められない。

なんとか逃げ切れるかと思われた40分過ぎ、

相手のクロスがそのまま入ってしまった・・・・。

「なんだよう、、、、。」

「決めるときに決めておかないからだよ!」

女房のお怒り、ごもっともです。

このまま延長かと思ったロスタイム。

ポポが抜け出して決勝ゴール。

何とか、勝ちきりました。

「We are Diamonds」

「ポー、ポー、ポー、ポー」と、ポポ教祖を崇める合唱。

そして、〆はノブヒサのチャント、

「やまだのぶひさ、ヒー、ウィー、ゴー!」

レッズ劇場を大いに楽しみました。

終わって居酒屋へ直行。

店内8卓中、7卓がレッズサポ。

その1卓も退出して、レッズサポ独占状況。

試合のビデオも放映していて、ゴールシーンには大拍手。

大いに盛り上がりました。

食卓のメインは佐賀呼子の「イカ活造り」。

卓上に出されたイカ、まだヒクヒクと少し動いています。

足の部分を口の中に入れると、吸盤が舌に吸い付いくる生きのよさ。

澄んだ色の肌は、イカが新鮮な証拠とのこと。

時間の経過とともに赤みを帯びてきました。

残りは塩焼きにしていただいて、食べつくしました。

美味しかったなぁ~。

次回、唐津、有田あたりを巡ると、

旅情と食も美も技も味わえて、随分と楽しめるかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。