れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

レディース快勝

2012-10-30 23:54:55 | 浦和レッズ

10月28日、駒場にて「レッズレディース」を観戦しました。

この日の相手は、現在2位につける「日テレベレーザ」。

前節、高槻相手に取りこぼしていたレッズレディース。

厳しい戦いが予想されました。

小雨がちらつく肌寒い陽気。

雨を避け、メインスタンド2階の上段からの観戦です。

お気に入り、藤田のぞみちゃんはこの日もサブ。

「う~ん、淋しいな~。」

けれども、柴田華絵ちゃんが先発で、チカラも入ります。

試合は開始早々から動きます。

相手ファールで得たゴール正面からのFKを庭田が直接決めて先制。

ゴール隅を突く、見事なフリーキックでした。

ところが、すぐさま相手も反撃します。

ゴール前の混戦からゴールを決められ同点。

柴田華絵ちゃんがピッチ上を縦横に動き回り、

押し気味に試合を進めますが、なかなか得点には結びつきません。

前半は1-1で折り返しました。

 

藤田のぞみちゃんが出場すれば、

ボールがもっともっと、動くんじゃないかな?

期待が膨らみます。

後半開始。

やはり、レッズが押し気味に試合を進め、

10分過ぎ、ゴール前を繋いで、吉良が正面から決めました。

2-1とリード。

藤田のぞみちゃんも、ようやく交代出場します。

「やったね!」

やはり、のぞみちゃんが出場すると、ボールが動きますよ。

30分過ぎには矢野がCKからのこぼれ玉を豪快に決め、

日テレを引き離します。

そして、試合はそのまま経過し、レッズレディースが3-1で勝利しました!

久しぶりに眼前で勝利を見ることができました。

やはり、「勝つ」ことは気持ちがいい!

トップチームはリーグ戦、ここ3試合勝ちなし。

ここのところ続いていた「勝ちきれない」もやもやをいくらか解消できました。

試合後は、レディース選手イベントに参加。

荒川選手、和田選手のポストカードをいただきました。

寒い一日でした。

もう11月、観戦には寒さ対策を万全にしないといけませんね。

次節もレッズを応援しましょう!

頑張れ、浦和レッズ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。