れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

懐かしい思い出の空間

2013-04-30 12:51:27 | 浦和レッズ
29日、近くの博物館へ行きました。

歩いて20分ほど、
市立病院前の「浦和博物館」です。

企画展「ちょっと昔の暮らしの道具展」が開催されていました。



懐かしい「ブラウン管TV」。
画面部分にカーテンをかけて、
大事に大事に見ていたっけ。
チャンネルの回転部分が、
良く外れてしまったよね。

「ちゃぶ台」、「茶箪笥」、「足こぎミシン」、「黒電話」。
みんな、懐かしい懐かしい、思い出です。


当時の子供たちの写真もありました。



みんな、こんな格好していたなぁ~。
どの家も、木塀に引き戸。
ハナを垂らして、
チャンバラの棒を持って、
近所のオヤジさんに怒られて、、、、。

懐かしい思い出の空間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。