れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

啓太MVP

2008-02-28 08:44:00 | 浦和レッズ
ようやく昨夜、
レッズ・オフィシャルHP上に
「レッズ・フェスタ」の詳細がアップされた。

それによると、サイスタにて、午前10時開始。
選手達は、とん汁コーナー、子供たちとのミニ・サッカーコーナー、
三部から成るトークショーなどに顔を出すようだ。
入退場は自由、お終いは午後3時とのこと。
はて、どのくらいの人が集まるやら。

「レッズ・フェスタ」は、毎年開催していたし、
1月の時点で、「サイスタ3月2日開催」は、告知していたので、
その詳細は分からなかったにせよ、
「レッズ」に飢えて、待ち焦がれているサポも
かなり多いことでしょうから、
結構な人が集まるでしょうね。

当然、私も、家族皆で行くことになります。
スポンサーブース、また、並ぶのだろうなぁ。
アリーナではなく、屋外なので、
防寒対策をしっかりしていかなくちゃね。


そうそう、啓太が、
2007年度「フットボーラー・オブ・ザ・イヤー」に選出されたそうだ。
この賞は、
全国のサッカー担当記者の投票によるもので、
今年が47回目。
プロ、学生、女子などを問わず、
シーズンを通じて、
最も活躍したサッカー選手に贈られる。
玄人が選ぶ、実に格式の高い、
誇り高き賞のようだ。
啓太が注目されるのは、嬉しいものだね。

ここのところ、日本代表の顔となった啓太。
そして、岡田ジャパンとなってからの山瀬の活躍。
この二人から浮かんでくる顔は、
山本昌邦元オリンピック代表監督。

オリンピック最終予選まで中心選手だった二人を
本大会では、代表からはずし、
結局、本大会の
決勝トーナメント進出は成らなかった。
山本昌邦元監督、
選手を見る目の無い監督でしたね。
今になっても、つくづく感じてます。

「フットボーラー・オブ・ザ・イヤー」、
啓太に続く2位には、
ポンテと阿部勇樹が仲良く同票だったそうだ。
4位が中村俊輔で、5位は、ワシントンとのことだ。
中村俊輔を除く上位は、
いずれもレッズ勢が占めるという小気味の良さ。
鹿島や、ガンバ選手の名前は聞こえてきやしない。
やはり、玄人の見る目は、確かだね。
ああ、気持ちイイ。

さて、週末は、
大原へ、サイスタへ、須原屋へと忙しいぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。