れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

ダブルヘッダー不戦勝

2006-06-19 19:58:54 | 高校野球と草野球
18日(日)は、先週、雨で流された草野球の試合、二試合が私のスケジュールに入っていました。

次男が所属するチームと、私がスコアラーをしている地元草野球チームの公式戦二試合です。
天気予報は、土曜日時点から、降水確率70%でしたので、
「これはまた雨天順延かな、、」と、思ってはいました。

ところが、朝起きてみると、曇り空。
グラウンドコンディションさえ気にしなければ、野球のできる天気です。
「ダメかな、」と思っていた、一日のスケジュールが復活しました。

次男のチームが第二試合で、午前10時半に試合開始。
スコアラーをしている地元のチームは第三試合で、試合開始時間は正午です。

第2試合に間に合わせるべく、10時15分には球場に到着しました。
ところが、次男のチームメイトが我々の姿をすぐ見つけ、駆け寄ってきます。

「相手が棄権で、不戦勝になりました。」との報告。
聞けば、「第三試合も、人数が揃わなくて不戦勝になるようです。」との情報。

「エェ~~、また~~!!ウッソ~~!!」

二試合とも、不戦勝とは、、、、

不戦勝同士、次男のチームと草野球チームとの練習試合も考えられましたが、
「グランドは貸せない。」とのつれない返事。
先週に引き続き、楽しみであった一日のスケジュールは、
脆くも崩れ去ってしまいました。

引き続きとった行動は、、、

結局、ジャスコ→須原屋→レッドボルテージと、
先週と変わらないコースでした。

ただ、昨日は幸い「父の日」でしたので、
前から欲しかった通勤カバンをおねだりして、
ゲットすることが出来ました。

残念な週末でしたが、
また来週の楽しみが増えたと
前向きに考えます。

日本代表戦に関しては、
また、改めて、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。