れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

ドラえもんレッズ

2006-10-15 07:55:03 | 浦和レッズ
写真は、「ドラえもんレッズ」 
昨日14日、レッドボルテージに行って見つけた「根付」です。

見てのとおり、「ドラえもん」が「REDS」の赤いユニフォームを着てボールを蹴っています。

その日は、次男が在籍した高校硬式野球部の父母会の一員が、
名古屋に転勤するというので、送別会を催しました。
子供達がまだ学校に在籍しているので、単身赴任になります。
その人のあだ名が、「ドラちゃん」。
ややおなかが出て、歩く姿が「ドラえもん」に似ているので、
父母会のお母さん連中がつけたあだ名で、
父母会の仲間達には、すっかり浸透しています。

選別の品を考えていたところだったので、
レッドボルテージで一目見て、即座に買ってしまいました。

贈ったところ、大喜び。
早速、携帯のストラップにつけてくれました。

今日は、福岡戦。
昨日、ガンバが引き分けてくれたので、
今日は、なんとしても勝って、勝ち点差を広げたいところです。
「ドラえもん」のポケットから、
レッズ勝利のための秘密の品物が出てこないかしら。


それにしても、横浜Fマリノス、山瀬のゴールシーンは見事でした。
体勢を入れ替えてガンバ橋本のチャージをはずし、ゴール方向に正対したトラップ。そして、瞬時に振りぬいたシュート。
敵ながら、「あっぱれ」でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。