れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

移籍

2008-01-30 23:12:25 | 浦和レッズ
前回、「KICK OFF 2008」の記事で、
浦和レッズレディース新体制発表に、
私のお気に入り選手、
「中池桃子選手」の名前がなかったことを書いた。
彼女の動向について気になっていたが、
29日、レッズレディースより、
公式にその去就が発表された。

それによると、2008シーズンの登録は見送り、
他チームに移籍予定とのことだ。
同僚の笠嶋由恵選手、西口柄早選手も
同様に登録を見送り、移籍予定だという。
残念だ。
非常に残念だ。

2007シーズン、チーム強化の一環として、
同じFWの窪田飛鳥が加入し、攻撃の陣容も厚くなっていた。
中池は、リーグ戦では、出場どころか、
ベンチ入りする機会もなくなっていた。
トップチームとは異なり、レディースのベンチ入り可能選手は15人。
枠は狭く、選手は、
ベンチ入りの機会すら制限されることが多い。

今回の中池選手の移籍は、
出場機会を求めて、
他チームへの移籍の道を探った結果のことだろうと思う。
私にとって、とても残念な情報だったが、
彼女には、一日も早く
新しいチームの所属を決めてもらって、
新天地での彼女の活躍を
大いに期待したいと思います。

ハンドタオルにもらった中池選手のサイン、
宝物にします。
そして、新しいチームが決まったなら、
見に行けるかな……
近郊チームヘの移籍であることを祈ります。


ところで、伸ちゃんの移籍も決まった。
今のチームでは、なかなか伸ちゃんの持ち味が
出せないのかな、とも思う。
ここしばらく、伸ちゃんの顔から、
あの素晴らしい笑顔が消えているもの。

環境を変えることで、
本来のプレーの輝きを取り戻し、
あの素晴らしい笑顔を取り戻してほしいな。

頑張れ、伸ちゃん!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。