れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

レッズランドにて

2008-09-16 07:40:42 | 浦和レッズ
15日、レッズランド「エンジョイ・ファミリーDay」に参加しました。

午前10時開始、
参加者は1,000人程でしょうか、
それぞれがテニス、フットサルなどの各種スクール体験やサイクリングなどを楽しみました。

参加したのはテニス・スクール。
久し振りに握ったテニスラケットは、
グリップのテープが劣化して、手にボロボロと落ちてくる始末。
スクールが終わると手が真っ黒になっていました。

途中からレディースの法師人選手も参加。
身長は私の肩の高さほど。
レッズレディースのユニを着ていなければ、
絶対にサッカー選手とは分からない華奢な体躯と可愛らしさ。
「ほうじ党」が出来るはずです、ホント可愛らしい。

けれども運動神経は抜群。
一緒に参加したレディースの二人が初心者らしさを出してボールの扱いに戸惑っていたのを後目に、
彼女はあっという間に初心者クラスを脱して中級クラスへ、
最後にはラリーをこなしていました。
あの小さな体躯でトップチームに頑張っていられるのは、
その抜群の運動神経があってのことですね。

プレーの順番待ちで彼女と隣合う機会に恵まれました。
しかし、緊張してしまって一言も声を掛けられず。
ただただ彼女の姿を見つめるばかりでした。
人見知りすることなく話しが出来る我が女房が隣にいたらなぁと…。

この日のサプライズは午前中から顔を見せていたギド、
そして、午後からは達也と啓太でした。
盛んに来場者からカメラを向けられていました。
故障とはいえ、この二人が日本に残っていても違和感は少ないのだから、レッズの選手層は厚い。
連戦が続く過酷な日程を必ずや乗り切ってくれることでしょう。

楽しい「エンジョイ・ファミリーDay」でした。
老若男女みんなが安心してスポーツを楽しめる環境に。
そして、その中心にはいつもレッズがある。
活動を広げてそんなレッズに育って欲しいな。
応援します!

頑張れ、浦和レッズ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。