『学生社会人♪』

元々自分用の日記として使って公開してなかったブログを途中から公開☆東京の某コンサル会社で学生ながら社会人やってました!!

<12月31日>今年一年を振り返り‥

2005年12月31日 | 2005年12月ETIC.講座
今年ももう終わりですかー
いやー今年も本当に色んなことがあったなぁ~。
主にまとめると、①編入の勉強したことと、
②ETICさんの東京ベンチャー企業に参加したことが大きかったかな~?

編入では、かなり遅いかもしれないけど、
初めて勉強ってこんなにも楽しいんだ、って思えた☆
やっぱり自分のしたいことをするっていうのは、全然違うんだね~~。
いかに自分が今まで勉強できてなかったかがわかったわ。涙
(‥まぁ。たぶん何年か後も同じこと言ってる気する。。
でも、そぅやって毎年成長するって事‥;)
政治や法はもちろんの事、論文を書くとか本当楽しいかったし、
新書探したり、基本書や新聞読んだり、
ニュースを見たりする習慣がついたのも良かったな☆

一年の時に.jpでインターン通して政治の事を色々学んで、
ESSでディベートもりもりやって、、、興味湧いて
もっと色々学びたいと思ったあの頃から、もぅ一年もたつんだな~。。

でも、「勉強した~」っても、
実際はまだスタートラインにたったに過ぎなぃぜッ!
むしろ今からが本番☆立命に行ったら、絶対真面目に勉強頑張ろ~ww
でなきゃ編入した意味がないょね★
知り合いから聞くには立命は編入した後
かなり単位取るのが大変みたいだけど、
絶対留年なんかしないで上がったんねん!!

もう一つ大きかったのはやっぱTVR(東京ベンチャー留学)での経験。
今まで色んな熱い団体に属してきたつもりだけど、ここは特に熱かった‥!
社会面的な熱さではマジハイレベルゃろなー。。
ここで出来た仲間達が将来どんな人生を歩むのか、今から楽しみ☆

色々経験する中で、私は今年も色んな人に助けられちゃいました。
悲しいことがあった時は一緒に泣いてくれる子がいたし、(○○ちゃん)
私がごくたまーに弱音を吐いたときは、
話を聞いてくれたり、時にはマジで切れてました↓(○っちゃん)
どうしたらいいのかわからなくなった時は、
私をいい方向に導いてくれようと考えながら
話してくれる姿に心が揺れました。(○。やんとか‥)
(特に関西の大学受けるか、関東の大学受けるか迷ったときとか‥。。
落ちたら、どうするかとか。の時。)

私人間好きゃー!

一人でいる時間もスキだけど、
みんなと話したり、みんなと考えたり、
みんなが応援してくれるから今もこうやって頑張れる☆

そんな感謝の気持ちを忘れないように、本年度は締めくくろうと思います★

さッ♪では後は紅白でも見よ~っと♪
おばぁちゃんの肩でも揉んじゃろぅ‥。
でゎ、皆様良いお年をッ☆




最新の画像もっと見る