『学生社会人♪』

元々自分用の日記として使って公開してなかったブログを途中から公開☆東京の某コンサル会社で学生ながら社会人やってました!!

ビバ☆乙女寮

2006年03月03日 | 自己紹介&このブログについて
‥最近家帰ったら乙女寮のメンバーが増えている‥
いきなり知らない人が「おかえりなさーぃ

って‥え?!‥入居前に事前告知なし‥?!(痛)

そんな訳で、暮らしているうちになんだかいっぱい来てくれて
今一緒に住んでるのは始めからいたまっきー(のぇちゃん)と私、
東京ベンチャー留学で同じだったアリと、その友達カホちゃん、
高知から来たみさきと、のんちゃん‥
みさきとのんちゃんは就活で、その他はインターンで来ている
この6人が基本メンバー

この他にもETICの持ち物のマンションだから、
ETIC関係の人が時々来はる。
こないだも‥たまにEYESの代表さんがいらっしゃったり、
就活セミナーのために一日だけ泊まりに来た子がいたり‥
(就活生の方の時は夜中にいきなりだったから、
みんなで「変な勧誘ちゃぅか」
「気を付けろー!チェーン掛けて話すんゃー!」
とか言いながらドア開けちゃったし
失礼でスイマセン。
お願いだいだから管理人さん、MLで事前予告して‥


てな感じで、もうかれこれ2ヶ月くらい色んな人達と暮らしてきた
誰も彼もがいきなりの登場で、始めは誰が家にいるのかわからずビビッたけど、
今のとこ感想は‥‥えぇ感じ

私は会社が忙しから、あまり家にいないんだけど、

でも、やっぱり一緒に住むとなると、色々影響受けるし、
考えさせられる事もアリなのだ

例えば、私は本や漫画、雑誌は好きなんだけど、
テレビや音楽はあまり聴かないし見ない方‥
そしてテレビ音楽聴く時はいつも結構真剣にじっくり見ちゃったり聞いたりしちゃう。

でも、何か作業しながらテレビや音楽を付けっ放しにする子とかを見て、
なるほど。こういう風に普通は見るもんなんかと思った。(笑)

それとか、今までしなかったけど、洗濯する時に
最近アリに薦められて、柔軟剤を使ってる
なんかすごぃいい匂いが付くから好きになってきた
例えばこういうのは乙女寮出た後でも、私の生活の一部になるんだろうな~

料理の仕方、お風呂の時間帯、洗濯物の洗い方、
みんなそれぞれで色々影響を受けるね☆
(私は最近チンしかしてない笑)
(でも、バレンタインには会社の人や、家族やおじいちゃんおじちゃんにあげる為にチョコ作った
初めて東京に来て、キッチンに立って作った料理がチョコか‥

あと、どうでもいいけど、一時期お風呂場が大変な事になってた~
その名もボトル散乱事件‥‥‥(笑)
みんな自分のシャンプー、リンス、ボディーソープ、クレイジングがあって、
6人いるもんだから‥
4×6=24個がお風呂場に‥

ボトルで埋まって‥お風呂場が半分しか使えない‥みたぃな(笑)

まぁそれもいつのまにか一つにまとまっていた。
(誰がしてくれたんだろありがチョン

最近シェアリングしてて一番大切なのは思いやりやと思う
シェアリングとかしたりしたら、
たまに窮屈だったり、喧嘩とかもあるのではなぃ??と思ったし言われたけど、
自主的に食器片付けてあげようとか、
なんか最近彼女疲れているみたいだからご飯作ってあげようとか、
そういう心配りは結構出来てる気がする☆

そういや話変わるけどこないだ「小早川○○の恋」ってドラマに
カリスマ店長をしているまっきーが売っているバックが2つ程出たんだなーw
「映った映ったー!」とかきゃぃきゃぃ言いながらドラマ見た
でも初めてあのドラマ見たけど‥う~ん苦笑
主人公、家族守りたいとか言っている割りに浮気するし‥
なんかよくわからん~
シリアスなドラマらしいけど、
「ちゃぅゃろー」とかずっと突っ込みまくってて私らは爆笑だったょ(苦笑)

てか、今度スパかサウナに遊びに行きたいんだょね
横浜にいいところがあるらしいけど‥誰か行ったりした人いなぃ?
(マイミク横国はらしゅんとか知ってなぃ?
なんかそれ系のネタ持ってたら教え下さいにゃ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと、今日までだけど告知です

編入試験に終わった後、これからなにしようかと考えている中‥
このイベントを知った‥
私が今しているインターンの仲介所みたいな所でもあり、
色々と同志の多い場所でもある。

ここで、色々学ばしてもらって、
地方の友達や経営者の知り合いが増えたし、
すごくいい刺激がもらえました!
行かなきゃ損ソン
ちなみに私が面接受けたのは締め切りの日だったなー。


Q)
地方在住学生必見!語り合った仲間たちが、一生の財産になる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社会の最先端で活躍するベンチャー企業経営者と本気で語り合う。この3日間の出会いが、あなたの人生を変える。

 ▼東京ベンチャー留学~起業家と過ごす3日間
            (12期生募集中!)
詳細 >>http://www.challenge-community.jp/tvr/
  開催日時:3月 13日(月)~16日(木)
  締め切り:3月 1日(水)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「地方では会えないような起業家の生き方に触れてみたい!」「全国の、夢を語り合える仲間たちと出会いたい!」「社会の最先端のビジネス現場を肌で感じたい!」

 そんなあなたへ、とっておきの機会があります。全国各地から意識の高い若者が集まり、社会の最先端で活躍するベンチャー企業の経営者の生き方に触れる東京ベンチャー留学。

 学生時代から今に至るまで、起業家達がいかに考え行動してきたか、今、どんな志に挑戦しているのかなど、赤裸々に語られる熱い想い。そして、参加者の夢に対するアドバイスから激励まで、経営者と参加者で本気で語り合い、忘れられない濃い時間を過ごします。

 03年11月より始まり、今回で12期を迎える東京ベンチャー留学。過去の参加者は、日本全国から、海外在住学生に至るまで、総勢257名が、腹を括って東京にやってきました。

 あなたの夢を形にする足掛かりに、将来への道筋を描く第一歩に、人生を変える出会いが詰まった3日間が、あなたを待っています!

-------------------------------------------- 
 ▼現在挑戦中!過去の参加者たちの第一歩
--------------------------------------------
 ・大学2年次に参加。東京ベンチャー留学で惚れこんだ経営者の下で長期実践型インターンに挑戦!1年後には、新店舗の店長を任される。
 
 ・大学1年次に参加。地元に戻り、地域を活性化するNPO立ち上げに参画。まちのカッコいい大人を取り上げたフリーペーパー編集長を務める。

~東京ベンチャー留学で人生が変わった若者たちが、全国各地で、積極的な活動を多数巻き起こしています。~

--------------------------------------------
 ▼実施概要
--------------------------------------------
 【日 時】 3月13日(月)~16日(木)
 【場 所】 東京都内(渋谷・参宮橋など)
 【参加費】 東京までの往復の交通費・期間中の滞在費等を自己負担。※プログラム参加費はございません。
 【内 容】・起業家の志や事業戦略に触れる少数座談会・ベンチャー企業のビジネス現場への直接訪問・インターンシップ受け入れ企業経営者との交流会 など
 【対 象】 地方在住の大学1,2,3,4年生、大学院生、専門学校生、高校生、フリーターの方で、期間中の全プログラムに参加可能な方。※地方在住の方:定員30名(関東在住学生も、10名程度受け入れます。)(下記のいずれかに当てはまる人、大歓迎!)a.東京のベンチャー企業での長期実践型インターン参加に興味がある!b.地元を盛り上げたい! c.何かを仕掛けて充実した学生生活・20代を送りたい!d.社会の最先端で活躍するベンチャー企業や経営者の生の姿をとにかく見てみたい!e.全国に、夢を語り切磋琢磨し合える仲間を作りたい!

 ★【申込締切】3月1日(水)

 ▼お申し込み方法・その他の詳細に関しましては、こちらのウェブをご覧ください。⇒http://www.challenge-community.jp/tvr/index.html
 
 ▼電話でのご質問⇒TEL:03-5784-2115
NPO法人ETIC.(エティック)担当:加勢・佐藤・細田

---------------------------------------------
 ▼3日間を終えた、参加者のアンケートより抜粋
---------------------------------------------
 「今後の人生の岐路になるかもしれないほどの衝撃がありました。その後の大学生活が変わってくるのは間違いないと思います。行って損なし、いかなきゃ損する、そんなプログラムです。」

 「こんなに自分にとって衝撃的なものになるとは思わなかった。21年間生きてきて、一番濃い3日間だった。本当です。これから自分の方向性をしっかり見つけたいと思います!」

 「自分はまだまだ世界が狭いとわかった。日本は広くて、いろんな学生がいるんだと気付いた。自分もみんなに負けてられないと思った。」

⇒http://www.challenge-community.jp/tvr/voices.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《お問い合わせ》NPO法人ETIC.(担当:加勢・佐藤)http://www.etic.or.jp/
MAIL:info@etic.or.jp TEL:03-5784-2115
 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-5-7 APPLE OHMIビル4階 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

UQ)

本当に刺激的な4日間が過ごせるょ
チャンスを逃すなー☆マジ行かなきゃソン

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女寮って‥ (mukudori)
2006-03-03 23:59:06
おもろいなぁ。

なんか田舎っぽいノリで(笑)



そんだけボトルあるんやったら、

使い終わったやつに水入れて

ペットボトルでやるみたいに

浴槽に浮かべたら相当節水できるやろなぁ(笑)



あ、乙女寮って水道定額制やったっけ
返信する
ユキ姉 (まじめに)
2006-03-04 00:00:58
田舎っぽいって?(笑)いや②最近は都会よ~まぁ前はド田舎に暮らしてましたが‥周りは田んぼと蛙くらぃ?



定額制っていうか、ガス水道とかは払わなくいいいんょ♪

だから最近はそういぅのあんまり気にせず暮らしてるかも‥

いやでもそんなんはダメだ



最近こっち来て気になるのは、神奈川県がゴミ収集の、曜日指定もないし、分別収集もしてないこと‥

私達は楽チンだけど、

制度もっとしっかりさせんとあきませんで、神奈川県。。。

返信する
乙女寮は‥ (まっつん)
2006-03-04 00:02:00
女の子がいっぱい集まると、お風呂場もシャンプーだらけになるんですね~!!!!



みんな使うものが違うからかな(笑)



俺はずっと実家で暮らしてきたので、シェアとか憧れる。



きっとみんなで支えあってやってるんやろうなぁ。



ゆき姉!

インターン頑張って!!
返信する
こんちわ (harasyun)
2006-03-04 00:02:55
ご期待にお答えして・・・

みなとみらいに

大きな新しい

お風呂が

あるはずよん



ワールドポーターズ

のすぐそば

なんだけど



行ったことないから

いいかどうかは

わかんないけど・・・





それから

話はかわって

上の

神奈川県のごみの話



ようびきまってて

分別めっちゃきびしいで!!



俺ごみつきかえされた

経験ありやもん!!



ということでご賞味あれ
返信する
>まっつん (ユキ姉)
2006-03-04 00:04:46
そうなんょー

みんな使うものがバラバラでこだわり(?)あるから

でも3人が『アジエンス』だったので、今はそれに統一。

あーすっきり
返信する
>ユウタ(はらしゅん) (ユキ姉)
2006-03-04 00:08:14
おぉ!ユウタのおかげでわかったゎ

横浜みなとみらいの万葉倶楽部ゃ!

そぅそぅなんか「倶楽部」とかダサいわぁ~怪しいわぁ~っ

て話しとってんょありがとぅ

また行った報告します



規制が甘いのは乙女寮のマンションだけなのか疑惑‥。。

返信する
おっ!! (dreamjobこと高江州です!)
2006-03-04 00:14:45
遊びにきたら

スキンもタイトルも変わってる。



かわいくなったね!!



インターンシップの

面白話、続き楽しみにしてます!!
返信する
おっ!! (dreamjobこと高江州です!)
2006-03-04 00:14:45
遊びにきたら

スキンもタイトルも変わってる。



かわいくなったね!!



インターンシップの

面白話、続き楽しみにしてます!!
返信する
>高江州さん (ユキ姉)
2006-03-04 02:08:31
たまに変えて楽しんでます
返信する
Unknown (ユキ姉)
2006-03-04 02:11:23
切れた‥

最近慣れてきたと思ってのに‥;

あと!メールありがとぅございます
返信する