カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

広島サミットフェア

2023-05-21 01:25:00 | 日記

22時半~0時半まで睡眠💤

2時間眠れた(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


さて、今週末は、地元のいろんなスーパーで、広島フェアが開催されている

病院の帰り道に、寄ってお買い物

購入した広島名物はこちら
↓↓↓
広島は「つけ麺」が有名

だから、汁なし麺が定番
→お昼ご飯に頂きました(。•᎑•。)♡♬
花椒のアクセントが効いた爽やかな味でした

こちらは、オヤツ

牡蠣が有名、お豆腐を牡蠣だしで味わう

「広島菜」という高菜みたいな野菜が有名

カープチューハイ
広島はレモンなど柑橘系が特産品

広島風お好み焼きには欠かせない「オタフクソース」

ということで、夕食はお好み焼きに

下ごしらえ

我が家の定番「チーズコーン玉」

ホットプレート(200度)で焼く
九条ネギをたっぷり散らして完成✨

今日は夫にまだカラダに良くない、と止められたけど

広島ではよく牡蠣をトッピングしていて、これがとても美味しい(*´ ˘ `๓)♬

昨日は、広島市内に住む大学生の次男から

家の前でデモが行われてるって、LINEが珍しく送られてきた

ちなみに、過去ブログ(昨年7月)にあげたこちらが、今話題の宇品の島
↓↓↓














最新の画像もっと見る

コメントを投稿