見出し画像

カナの闘病日記

一生モノ


23時半に寝たら、1時間後に目が覚めた(。ρω-。)

500㎖リンデロン点滴が、バッチリ効いた
(* ー̀ ֊ ー́ )و✧

いや、正確には、18日ほぼ連続の点滴によるアドレナリン過剰の副作用


さて、昨日の午前4時半ごろ

スマホに反応があり

何だろう、緊急の知らせかな?

確認したら、メルカリからの通知だった

「いいね!一覧」に登録してたジャケット(定価約7万→売り希望価格約3万円)に対して

値下げ交渉が行われてた

1分後には、出品者が600円の値下げなら対応可と書き込んだ

こんな朝早くから、起きてるんだなー(他人事) と感心しつつ

交渉の行方が気になった

なぜなら、スゴい欲しかったから

ただ、すぐに購入しなかったのは訳があり

表地毛90%アンゴラ10%の冬物であること

ジャケットで3万円は、ちょっとお高い

という理由で、躊躇していた

出品者さんが値下げしたら、その時に考えようと思っていた矢先だった

で、今まさに絶好のチャンスが到来したわけで

値下げ交渉した方が応じなかったら、私にもチャンスはあるよね

ということで、購入するべきかじっくり考える
(´-`).。o

値段が値段なだけに、これはいわゆる「一生モノ」って奴ですよ

国家公務員の定年制が65歳まで引き上げられることが決まったから

私の職場も準じて65歳まで引き上げられる

とすると、あと15年は働くから

年間使用料は約2,000円、という計算

なんだ、以外と安いじゃん❣️
オォ?""(°͈ᗜ​°͈ )Ξ( °͈ᗜ​°͈)""オォ?

このよく分からない理屈で、心は決まった
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

どれどれ?と画面を見ても、交渉者からの反応は無し

購入を迷ってるみたいだね(チャンスね

ソワソワしながら、朝8時過ぎ、朝食後🍌にもう1度確認してみたら

値下げ交渉した方からのリアクションはまだ無い

なら、動きますか ꒰ ᐡ ꔷ̀ д⦁́ᐡ꒱✧ キリッ

出品者へ、提示価格で購入希望を伝え

ジャケット🧥背面の画像が無いので、その画像を見せてほしいと依頼

すぐさま、出品者から反応が返ってきた

新たな画像も添付され、最終確認がとれたところで

めでたく、専用ページが作成され、取引成立

値札付きの極上品
貴重な日本製🇯🇵


「一生モノ」として買ったのは

実は初めて (⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

それがメルカリってところが、今どきなのかも










ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る