カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

喘息と仕事の両立

2020-06-15 22:23:00 | 日記
今日は朝病院で1h点滴後、出勤。定時まで仕事ができた。喘息はすぐに良くならないから、仕事と両立する上で、職場の理解は欠かせないと思う。私は車通勤だけど、契約駐車場から徒歩5分かかる。当然ムリなので、職場が入居するビル管理の人にお願いして、近場に駐車させてもらった。職場では息切れから会話が困難なので、電話は他の職員に任せている。午後になると、段々息がしやすくなって、会議でついしっかり喋ってしまった。買い物はスルーして、家に帰ったら、さすがに疲れて、少し休憩今日は夫に夕食作りも任せた。
ここ5年、連続して喘息で仕事を2週間から1ヵ月休んでしまう状況のなかで、何度も仕事を辞めようと思ったり、親や姉からも説得されたこともあった。それでも、仕事を続けているのは、配慮してくれる職場の理解があったからだと思う。
明日は、3ヵ月ぶりの出張を予定。今日より呼吸が楽になっているといーな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿