カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

天候に左右される喘息症状

2023-06-02 17:49:00 | 日記

昨日は、重症喘息治療で、生物学的製剤「テゼスパイア」を注射💉してもらった

タイミング悪く、台風🌀が近づいてきた

喘息は、天候に左右される病気で、特に台風🌀の低気圧によって、発作を引き起こす

ただでさえ、リモデリングにより常時、呼吸が苦しいのに、昨夜と今朝方、発作が出てしまった

とにかく、メプチンに頼って、なんとかその場を凌ぐしかない

1ヶ月以上点滴をしても、喘息が改善しなかったため、「テゼスパイア」を注射したわけだけど

「テゼスパイア」が効くかどうかは、まだわからないし、効果が出るのに時間がかかる

気候に左右されるということは、4週間後の「テゼスパイア」注射見極めまでに、梅雨明けしたら

喘息が良くなるんじゃないかな、と天候の変化にも期待したいところ


今日は、午後から「乳腺嚢胞」の半年ぶりの定期受診

マンモグラフィとエコー検査して

相変わらず嚢胞は多いけど、悪性(がん化)になってないことを確認 ε-(´∀`;)ホッ

次回は半年後の12/1に予約

3年間は半年おき、問題なければその後は1年おきに定期受診となるそう


※TOP画像は、乳腺嚢胞で受診したクリニックの敷地内に咲いてた紫陽花




最新の画像もっと見る

コメントを投稿