mikan’House

私の 日々の生活日記です

木造校舎 in 松本

2009-06-02 15:58:27 | mikan'house




以前訪れた 松本


そこに日本の 木造校舎 開智学校

明治に建てられたとは 思えないほど素敵な学校

私も 通いたいくらい

(きっとこんな素敵な校舎なら 学校好き?勉強好きになったかも(^・^))


外装のデザインも素敵ですが

校舎の中の 飴色になった木のツヤがたまりません

ステンドガラス 照明 どこをとってもうっとりでした





NHKの”美の壺”で 今週の金曜日放送されるらしい


予告を見て 思い出してしまいました


開智学校から徒歩で行ける 松本市旧司祭館も素敵でした


昔の素敵な建物には たまらなく心惹かれる みかんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿