mikan’House

私の 日々の生活日記です

バラと蝶のウエディングケ-キ

2009-09-22 16:11:11 | 作品






いつも 自宅教室に通ってくださっている生徒さまが結婚されるということで

お教室の課題が ウエディングケ-キを作ることになりました。


お色直しのドレスのお写真を見せていただいたら

ピンク色で バラがふんだんに散りばめられている

バラの妖精?バラ姫?のような素敵なドレス(*^。^*)♪


そのイメ-ジで 生徒様と私で考えた バラのウエデイングケ-キ







ポイントは バラにとまる レ-スの蝶です。


ウエディング と言うことで

トップのバラには 2匹蝶をよりそわせました(*^。^*)







全体的に 散りばめた 大振りのバラも素敵です♪








みんなに見守られて 子宝に恵まれて なんて いろいろ考えつつ


いろんな所に 蝶がついています。






仕上げに オ-ガンジ-の張りのあるレ-スを ふんわりかけて完成です。



本当に 素敵なケ-キで

うっとりです♪


生徒さまも 本当に素敵な方

一緒にいる人が 自然と笑顔 幸せになるような(*^_^*)

作られる作品にも お人柄が出るんでしょうね♪


ご結婚されてからも 更に お幸せに(*^。^*)


結婚が決まった時 自分の事のようにうれしいみかんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーさんおかぁさん)
2009-09-23 16:10:15
ウェディングケーキもできちゃうんですね~!
ビックリ!
いつまでも飾っておけていいかも~。。。
私も3年後の結婚10周年の記念に作りたくなってきましたよ。^^
楽しそう。
それから、逆子がなおってよかったですね♪
もうちょっと、ミカンさんのお腹の中で大きくなってもらいたいですよね!
出産に向けて、無理しないようにしてください。
でも、ブログの更新は密かに楽しみにしています♪
返信する
ゆ-さんおかぁさんへ (みかん)
2009-09-23 18:01:30
是非、今度 自宅教室にも来てください(赤ちゃんが落ち着いてからですが)

お子様連れでも大丈夫ですよ。
(先日も 5歳のお嬢さんと7歳の息子さんとお母さんで自宅教室にきてくださいました)

ウエディングケ-キでも 絵本の中のケ-キでも 作りたい作品のデザインがあれば フェルトでケ-キが作れるので 作りたい作品のデザイン考えて置いてください。


あはっ

逆子は入院の手続きに行った日は直ったのですが お腹の中でぐるくる回っているらしく またまた逆子疑惑が(~_~;)

明日の検診でどうなるか なのです

私もできるだけ お腹にいてほしいです

ちなみに 旦那さんは 早く我が子を見たいのか
私の 狸のようなお腹に向かって
『いったい いつ出てきてくれるんだい\(-o-)/』と話しかけてましたね(~_~;)


ブログ見ましたよ~~~~~

パン とってもとっても美味しいそう
チ-ズの感じかGooです(*^。^*)

家のホ-ムベ-カリ-は、かなり前から冬眠中です。
赤ちゃんできたら 再チャレンジしてみます。
返信する

コメントを投稿