mikan’House

私の 日々の生活日記です

新作 ドラキュラ伯爵

2014-09-09 13:54:08 | 作品

 

 

新作

「 ドラキュラ伯爵 」です。

ここで怪しいオルガンの音色でも聞こえれば雰囲気が出るのですが

 

 

去年から 生徒様に作りたいとオファ-を頂いていた作品

1年越しで完成しました

(腰が重い私です(^_^;))

 

 

製作ポイントをご紹介

♪ ドラキュラをイメ-ジして  少しとがった大きな耳

♪ 紳士のハット(ハットのリボンは私の好きなコケモモの深みのある赤色羊毛を使用)

♪ 大きな蝶ネクタイ(別珍風のリボン)

♪ 黒い革靴

(ピカピカに磨きあげている感じを出したかったので 先端に光沢に見立て白を付けてみた)

♪ 胸が大きくひらいたベストにチェ-ンをつけてカッコよく 更に高級感をプラス(^・^)

そしてそして

♪ ドラキュラ伯爵をいったら 赤いマント (黒とリバ-シブルよ)

襟がピ-ンと立ち

スソはコウモリのようにギザギザしております

♪ 最後に ヤイ歯のような牙をつけてキュ-トに

 

これで ドラキュラ伯爵 完成です(*^。^*)

 

私的には 大満足な仕上がり

 

みなさんどうでしょうかね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿