40代で小さな子供を持つパパの週末

千葉県在住の2児のパパです。仕事も忙しいですが、もっと大事な子供との時間と趣味の両立を記録していきたいと思います。

リステル・スキーファンタジアと息子の初スキー

2006年02月18日 | 旅行
2/18今シーズン初めてスキーに行きました。
場所は「リステル・スキーファンタジア」です。
猪苗代湖を見下ろせて、高速道路のICからすぐなので便利なところです。
子供ゲレンデでソリもできるし、面倒見てくれる託児施設もあります。
また、隣接するホテル・リステル猪苗代は、本館コンドミニアム1泊2食(バイキング)付で7,500円からです。安い!
コンドミニアムなので、6畳の畳部屋とソファーのあるリビング・キッチンもあります。子供連れにはベッドより畳部屋が良いですよね。
当然、新館のウイングタワーにもつながっていて、きれいな温泉露天風呂なども入り放題です。
お勧めですよ。

6才の息子は本格スキー(レンタル)に挑戦です。先生はパパ。
やる気マンマン。すぐに板の扱いに慣れてきて、「ハの字」(いわゆるボーゲン)が出来るようになり、リフトに乗って降りてくる都度うまくなり、スピードコントロールと左右にも曲がれるようになりました。
スゴイね! 結局、7回リフトに乗りました。 最後はそれなりにスピードも出て、一緒に滑りました。うれしかったです!


娘はソリでかっ飛ばしてます。結構スピード狂です。
来シーズンは娘もスキーを借りれると思うので、きっと面白くなるでしょう。親子4人一緒に滑れるかも。

ちなみに、昼から2時間ほど託児所に預かってもらいました。子供もいろいろと遊べて楽しかったようです。
その間にパパとママは上級コース行きのリフトへ。
天気が良く猪苗代湖もきれいでした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッチオーブンで「スペアリ... | トップ | 小学校入学準備とランドセル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katakyuじじ)
2006-02-26 17:57:33
孫たちにとっては初めての本格的なスキー場とスキーを経験して、楽しかった二日間、目に見えるようです。天気もよく、うらやましい限りですよ。駿の上達の早さにはびっくりです。

映実もスピードに慣れ、来年は橇を卒業して、スキーに夢中になることでしょう。釣りにスキーにと忙しい1年になりそうですね。スキー場は家から何時間かかりますか?ホテルもお得で良い所ですね。
Unknown (なおパパです。)
2006-03-02 12:11:40
どこかで見覚えのあるウエアでがんがんすべってる写真を見て、思わず投稿しちゃいました。



すごく、いいところみたいですね。

今シーズンは、まだ1回しかスキーに行っていないのでどこか行きたいなと思っていたところでした。

我が家からだと、東北自動車道方面は、車だと面倒なので、新幹線で行ってみようかなあ?

Unknown (kan)
2006-03-02 22:20:34
皆さん

コメントありがとうございます!



家から車で4時間でした。でも、宿泊場所が良くお勧めです。



また、「なおパパ」さん。

いただいたスキーウエア最高です!

今年はちょうど良いサイズになりましたよ。

洒落ていて雪が降るといつも着て外に出かけています。
Unknown (kan)
2006-03-02 22:23:47
また、このスキー場はモーグルで有名のようです。

先週、モーグル大会がここで開催され、あの上村愛子ちゃんが優勝したそうです。夏は練習できるプール付ジャンプ台があり、上村愛子ちゃんも練習しているそうです。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事