hir-taniの山と沢の日記

趣味の山と沢登りを中心に、ときどき雑談を・・・。

春のニオイ

2007年03月05日 | ひとりごと
今日も少々の残業をして先ほど帰宅した。
ここ上川は、なにげに標高が350m、職場は標高810mだからその標高差は460m、気温差は0.7*4.6=3.2度ということになる。
心なしか暖かい感じがするのは当然だが、今日はさっき、深呼吸したらなんだか「春のニオイ」がした。言葉ではなかなか言い表せない私なりに感じるニオイなのだが・・・。
今日はこれから大荒れの天気だそうだが、こういうのを何回か繰り返すうちに一歩いっぽ、春が近づいてゆくのだろう。
昨日は白銀荘の露天でのんびり、山の仲間と今年のGWの予定などを話してきたところなので、ますます春が待ち遠しい。

【心はGWの日高へ・・・(昨年5月 トヨニ北峰からピリカ)】


コメントを投稿