hir-taniの山と沢の日記

趣味の山と沢登りを中心に、ときどき雑談を・・・。

函館山(2022登り初め)

2022年01月01日 | 道南・道央の山

1/1 函館山

2022年が明けました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ワタシの年末年始の休みは暦どおり6日間。はやり病の拡大を考えて今年も東京への帰省は自粛、道内でどこか出かけようとも思いましたが、大荒れ予想の天気予報もあり函館に留まって日課のウオーキングを中心に過ごしました。
そんな中、2022年の登り初めは昨年に引き続き函館山へ。元日のこの日は素晴らしい青空が広がり、絶好の登り初めとなったのですが・・・。
元日というのに大ポカ、日差しが結構強そうだったのでサングラスを持って出て途中で取り換えて、外した眼鏡(近眼用)をポケットへ入れたつもりがどこかで落としてしまったよう。もう一度同じルートをたどってみたが見つかるはずもなく、おかげでこの日は歩行距離(20km以上)だけは稼がしてもらった。ポジティブシンキング!
近眼用メガネがないのは致命的なので、翌日早速開いていた眼鏡屋にいってついでに中近両用も作り直したので正月も早々に大出費。まあ両方とも最近度数が合わなくなってストレスを感じていたのもあるし、悪運は今回で使い切ったと思って・・・。これもポジティブに考えよう!
そんなこんなで、今年も山にたくさん行き、無事に過ごせることを願う2022年の正月でした。さあ、明日は御用始め!お仕事がんばります。






















1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガネ (inaka)
2022-01-04 10:12:35
あけましておめでとうございます
途中でメガネの件聞かれたました ブログの繋がりがある方とは知らず 失礼いたしました 
個人の他 団体も登ってくるのと会いましたから その方が落とし物として届けているのでは・・・
今年もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿