hir-taniの山と沢の日記

趣味の山と沢登りを中心に、ときどき雑談を・・・。

黒松内岳(740.0m)とピザドゥのピザ

2019年11月24日 | 道南・道央の山

11/24 黒松内岳

久しぶりに黒松内の道の駅のピザを食べたくなったので、カロリー消費をしてからと思い黒松内岳へ行ってきた。あいにく天候が悪く展望も望み薄だったけれど、なんとか噴火湾越しに駒ヶ岳や室蘭方向の山が望めたのでよしとしよう。登山道は積雪が意外に多く、深いところで膝下まであったがスパイク長靴で何とかなるレベル。もう一降りすれば厳しくなるだろう。
もう一つの目的であったピザはいつもはチーズだけが乗ったクワトロケラーというのを頼むのだけれど、今回はピザの定番のマルゲリータにしてみたがやっぱりいつものにすればよかったかな・・・。それでもやっぱりここのピザは旨いと思う。


【落ち葉を踏みしめて】


【時折青空ものぞいたが・・・】


【積雪は深いところで膝下】


【頂上はガスで真っ白】


【やはり・・・】


【薄日が差してきたのでしばし待つ】


【見えてきた】


【内浦湾をはさんで室蘭方向】


【駒ヶ岳もかすかに見えた】


【下る】


【帰りに頂上を望む】


【道の駅くろまつない】


【ピザをいただく】


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざる)
2019-12-04 13:49:31
黒松内道の駅のピザ、美味しいですよね!
留寿都の道の駅にも同様の(姉妹店だったかも?)お店がありますので、近くにおいでの際にはお試しください。
それにしても、普通はクワトロフォルマッジョ、と言うところをなぜにクワトロ(伊語)ケラー(独語)とネーミングしたのか、いつも疑問です(笑)ま、美味しいからいいんですけど♪
返信する

コメントを投稿