かもしか君管理人部屋

お気に入りのものなどをいろいろと・・・。

※写真の無断利用はお断りします

細尾峠の郵便交換所ふたたび

2016年06月05日 | 五箇山

まさかとは思ったけど、旧国道からも見えました。






・・・ということで、ヘリ持参してふたたび。












東側上空より
手前が昭和20年に造られた部分。







南側上空より

                 黄色破線は旧道  ※きっちり正確ではないデス (^-^;




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪しい自転車乗り)
2016-06-22 09:35:24
上田からの鉄塔の建っている尾根が小峠へ通じる道ですね。
http://www1.tcnet.ne.jp/tu-box/touge/ko_chisa__touge.html
返信する
Re: (まーくん)
2016-07-31 23:54:22
あ~っ、放置しちゃってましたゴメンナサイ。

小瀬峠に向かう道ですね。
返信する
上田から旧細尾峠 (ウマゴン)
2020-10-31 20:02:59
はじめまして、こんにちは。
サイトを拝見して、ちょっと書きたくなったので投稿させていただきます。
本日、上田の上端(土砂採取会社あり)から少し上がったところにある城福林道から分岐するダート道を登って、そのまま郵便交換所跡を超えて旧304まで意外とすんなりと行けました。
谷川の水流で道が決壊しているところがありましたが、ショートカット道がピンクテープで目印してあります。
だれかが藪払いをされているようで、とても歩きやすい道でした。
ただのお知らせです。
返信する

コメントを投稿