とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

2018/02/03 ET-83D

2018-02-03 19:06:32 | ゲーム・ホビー
おととしくらいに愛用のEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを落とした時にレンズフードから地面(コンクリート)に落下したことによってレンズフードが半分ひび割れてゆるゆるになっていたのですが、ステッカーはったり養生テープはったり瞬間接着剤で固定したりしてごまかし続けていたのですが、昨年末くらいに全面的に割れまして....さすがに買い換えようと思っていたわけです。

で、じつはこの100-400は次バージョンの「回して伸ばす」タイプのEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMというのが出ている。そのレンズフードはフードの根っこ側に窓がついているのですよ(その分お高いのだが....)。

ぐぐって見たりするのですが、よーわからん。ただ、基本的にキヤノンの77mm経のレンズフードは互換性がありそう。なのでポチってみる。
本日届きました!

んー、ちょいきついぞ。(;・∀・)
微妙に幅が違うのかもしれないけど、入らないわけではない。かなり微妙。
ただ、やっぱし窓があるとサーキュラーPLを多用(というか晴れのサーキットでは常備?)する自分としては嬉しい。

今シーズン以降はこれでいきまーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/01/08 鈴与グループpres... | トップ | 2018/02/16 山形蔵王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・ホビー」カテゴリの最新記事