とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

2015/11/06 リコール対応(293,638km)

2015-11-06 20:32:26 | ランティス
そういうわけでリコールの発表があったのが2015/10/16あたり、案内が来たのは2015/10/26かな。2015/11/01あたりに入庫して本日引き取りました。

っていうだけにしたかったんですが、実はF1に行く時にナンバー灯の右側が切れてましてね。こんなのは自分で交換しようと思うわけですが、ナンバー灯を止めるビスがサビサビで困ってました。
ネジザウルス買って、CRC的な奴吹いて、ごねごねしてみたんですが、もぞもぞ触ってみると、ビスの頭側だけじゃなくて裏側までびっしりサビ。(´・ω・)
軽く叩いてみたんですが、効き目なく、おもいっきり行ったらマウント側が折れそうで....心が折れました。ディーラーに持って行こう。と。

思った矢先、今度はヘッドライトバルブ(左)が切れた。(;・∀・)

前から見るとヘッドライトが、後ろから見るとナンバー灯が切れてるという、非常に情けない姿になってしまい、夜走行でもライトを点けたくない衝動に....(そんなバカな)

で、ナンバー灯はマウントごと交換。マウントの交換にリアバンパー外すので、その工賃も込みで結構な....ヘッドライトはらんてが戻ってきたその足でオートバックスで購入、即自力交換。
ナンバー灯交換   工賃とかで  15000円位
ヘッドライトバルブ            3200円位
リコール対応              プライスレス


そういうわけで、写真は非常にわかりにくいですが、ピカピカになったナンバー灯です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/10/24 サッカーJ1 清水vs柏 | トップ | 2015/11/08 Super Formula 鈴鹿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランティス」カテゴリの最新記事